SSブログ

スッキリしましょ [お子さま奮闘記]

昨日はやや暗い記事になってしまったので、今日は気分を変えて。


モカの髪を切りました[美容院]



前髪はチョクチョク切っていたんだけど、後ろは生まれた時から伸ばしっ放し。

長いほうが女の子らしくていいかな~と思ってたんだけど、先週は暑かったし、最近お風呂上りに髪の毛がなかなか乾かないし...と、悩んでて、美容院で母と一緒にキッズカットをお願いしようと思ってたんだけどどうもふんぎりとタイミングがつかず、ずっと延ばし延ばしに。

スッキリしたくて思いつきで母が美容院に行って切ってきたその日の夜、モカもようやくカットしてあげました[手(チョキ)]


ちなみに、初めて行った美容室だったので旦那に預けて行ったけど、帰り際に小さいキッズルームがあったりキッズカットもやってたり、平日ならフロア動き回っててもいいし、広いエリア貸してもらって近くで遊んでてもらいながら施術できるよ、と聞いて…(苦笑)

カラーの回数券買ってしまったので、次回は時を置かずにモカと再チャレンジします[手(グー)]



で、切った後の様子
   Cut.jpg

パッツンにならないように裾に梳きバサミを入れたけど、後は特別何もせず、長さをバッサリいきました。


参考までに、切る当日昼の様子
                      Cut前.jpg
                隣家のお父さんに抱っこされてるので、少々不安げなヒト



なんだか頭が少し小さくなったようにも見えるし、何よりスッキリしてていいんじゃない!
‘ちびまる’って感じになってかわいさアップしました[ハートたち(複数ハート)] ←当社比w

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

清洲嬢

モカちゃんカワイイ(*^_^*)
スッキリして少しお姉ちゃんになった感じですね♪♪
by 清洲嬢 (2010-05-24 16:26) 

ニケ

清洲嬢さん>まぁ!カワイイだなんて、嬉しいお言葉(人*´Д`)
アリガトウゴザイマス☆
本人もスッキリしたのか、首の後ろを触らなくなりました。
前はくすぐったかったのかな...(スマン
by ニケ (2010-05-24 21:48) 

ニケ

takemoviesさん>ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-05-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。