SSブログ

今年も!動物園にGO→! [ちょこっとイベント]

去年と同じく、今年もファミリーデーで東山動植物園に行ってきました(笑)。
 ↑ モカの顔、プックプクですw




今年はお菓子詰め合わせと共に乗り物乗車券(詳細不明。モカの餌食)もくれました。

動物園と植物園をそれぞれサラッとずつ見てお昼を食べて約2時間半、けっこうみっちり歩き回ったので遊戯施設方面へは行かず帰りました。


なんせ、行く車中で眠そうなのになかなか寝れず、園内ではたくさんの子どもや賑やかな雰囲気や動物なんかに次第にテンション上がりつつも、結局最後まで‘チョイ不機嫌’でおりましたので(これも去年と同じ。苦笑)。

お昼食べて動き出したら少し寝たけど、ベビーカー内でガックリ寝てる体制を直そうとしたら起きちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、園内ではあんよはせず、抱っこかベビーカーで動いておりました。



帰りにスタバ、三越にちょっとずつ寄り、星が丘テラスボーネルンドに行く。

不機嫌さんはどこへやら、目をキラキラさせながら、いろんなおもちゃに手を伸ばして遊んでいました。
楽しみすぎて、帰ろうと引き剥がすのに大変だったよ~~[たらーっ(汗)]


で、帰りの車の中でもなんだかやたらウーアー言って騒いでたのですが、家までもうそう遠くないとこまで来て寝ちゃったよ[眠い(睡眠)] [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

しょうがないので、しばらくドライブしたりして、ようやく帰宅したのは夕方でした。



今年もいい天気だったけど、風はそこそこあるし、薄雲が太陽を遮ってる感じでちょうど良かったし[晴れ]、湿度も低いからカラッとしてて、比較的過ごしやすくて助かりました。

だけど1つ失敗が。
なんだか慌しく動き回っていたせいか、写真[カメラ]を1枚も撮らずに帰ってきちゃったよ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
イヤ~ン、おバカすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]


眠いながらも、動物を見つけたり、鳴き声が聞こえたりすると「おっ!」とか「ぅわんぅわん!(←現在、動物全般が「ワンワン」ですw)」と声を上げて指をさしたり、それなりに楽しんでいた様子のモカ。

来年はもっともーーっと楽しめるんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

はづき

いいですね〜!動物園。(#^.^#)

私も息子に本物の動物が見せたくてしょうがないです。最近水族館とか小さな動物園みたいなところは行ったのですが、大きい動物園にも行きたいなって思います。
by はづき (2010-05-09 22:35) 

fanta

東山は全部見ようと思ったら1日かかってしまいますね。
世界のメダカ館がリニューアルされたと聞きましたが行かなかったかなぁ?

星ヶ丘三越、懐かしいです。
高校生の頃は星ヶ丘から通っていたので、帰りによく寄っていました。

by fanta (2010-05-10 20:50) 

ニケ

はづきさん>おにぎり君、きっと大喜びですよ♪
テレビや本で見るのと、実物はやっぱり違いますよね。
その臭い、大きさ、鳴き声。
大人の方がイメージ覆ってビックリしてたりして(笑)。
うちも水族館に連れて行ってあげたいなぁ。
by ニケ (2010-05-10 21:53) 

ニケ

fantaさん>そうそう、東山動植物園はほんっとうに広大ですよね!
植物園の方が静かでついついそっちにまで足を伸ばしてしまうので、
時間がなくなる我が家です(´ー`*)
世界のメダカ館のリニューアルは知ってたので実は行きたかったんです。
去年はモカ連れで行ってるので。
でもあんまり長い時間外を歩くのは親子とも大変で断念しました(+ヘ+
来年は行くぞー!
星が丘三越は、名古屋栄三越より(リニューアルで)バリアフリーが効いてて
動きやすい気がします。
高校帰りに寄るには羨ましすぎです(^m^
by ニケ (2010-05-10 21:59) 

tom_mura

東山動物園、小学校の遠足以来行っていないので、ものすごく変わったんでしょうね。
月曜休みの自分としては、東山も水族館も月曜定休なので中々行く機会がありません。
是非、休みを取って子供たちを連れて行ってあげたいと思います。
by tom_mura (2010-05-11 15:51) 

ニケ

tom_muraさん>小学校の遠足だなんて、めっちゃうらやましい!!
入り口でもらったイベント情報冊子をチラっと見ましたが、
最近になってリニューアルしたところがたくさんあるみたいで。
きっと変わっててまた楽しめますよ♪
Mitsu・Yoshiコンビも大喜びするでしょうね~(^-^
そっか!市立は月曜休みが多いですね。図書館もしかり。
みんな元気になって、機会があればぜひご家族で楽しんできてください。
by ニケ (2010-05-12 22:27) 

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます☆
by ニケ (2010-05-13 22:25) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-05-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ修行中...同年代で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。