SSブログ

まだまだ修行中... [お子さま奮闘記]

1週間以上鼻が出て風邪気味が続くモカ。

熱がなく、食欲もあって元気なので医者には行ってないのですが、できるだけ大事をとって家で過ごしてばかり[家]
昨日久々に公園に出ました[晴れ][グッド(上向き矢印)]


相変わらず鼻は詰まってるけど、やっぱり元気なのに、今日は一日雨[雨]

少しずつ良くなっているのと、ここしばらくこもりっきりでストレスが溜まっているし(主に私が)、2人して2時間も朝寝坊したので、それならいっそ昼寝しないだろう[手(グー)]、と意を決して、雨に濡れずに辿り着けるショッピングセンターまで行ってきました[電車][電車]


…でもちょっと失敗しちゃったんですよ[バッド(下向き矢印)]




出る時間が遅くなってしまってね。

慌しく過ごして、結局家にいなかったのは3時間なんですが、帰ってきたら夕方。

で、行く前、移動中(抱っこ)、帰ってすぐ、は眠そうだったのにそれ以外はあまりそうでもなさそうだったので、「遅く起きたし、昼寝いらないくらい体力ついたのかな~」なんて思ってたんですが…


いつもより早めに夕飯食べさせてお風呂入って寝ればイイ、と思って準備していると、もうすぐできるよ、というあたりで盛大ににグズり出した[ふらふら]

しょうがないので手を止め、テレビの前で母を椅子にしてのんびり過ごして落ち着かせ、旦那が帰ったとこでタッチ…と思ったけど、離れようとせず、旦那が手を出すと怒って泣きそうに[もうやだ~(悲しい顔)][むかっ(怒り)]

夕飯の完成を旦那に任せ、そのままでいたら、なんと母椅子で寝ちゃったよ[がく~(落胆した顔)]


帰ってきたのが遅かったので、いつもなら寝かしつけて昼寝させる所を、そのまま普段の日常リズムで過ごさせてしまったんです。
(ここが一番の「やっちまった~[たらーっ(汗)]」です[バッド(下向き矢印)]

きっとご飯の準備とか待ってる間も眠かったんだろうけど、うまく寝るタイミングを1日逃しつづけてそこに至ったようです。
かわいそうなことをした...[バッド(下向き矢印)]


でも、多少騒がしくても、少し窮屈でも(←抱っこやベビーカーでも、と言うこと)、寝れるようになって欲しいな~なんて、母的には思っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)](勝手かな?)



そして、短い夕寝から微妙なタイミングで起きてから、まだ寝足りなくて眠いモカは激しくグズって暴れたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の抵抗はいつになく激しかったな…

今日はまだ、買い物でウロウロできたから気分転換できてて、穏やかな気分で「はぃはぃ」とスルーしつつ冷静に対応できたけど、これから‘魔の2歳児’に突入すればこんなグズりも頻繁になって、いつも冷静に対応できないだろうし...

そう考えるとちょっと憂鬱です[ふらふら]


ちなみに、7時をはさんで30分ほど寝たので、今日はさすがになかなか寝ないだろう、と覚悟していたけど、いつもより少し寝るのにかかったくらいで、9時半には寝ました[眠い(睡眠)]

お疲れ様、今日は頑張ったもんね。


明日は友人親子が遊びに来るので、うまくお互いのリズムが合って調子良く過ごせれればイイナーと願ってます[かわいい]

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

ニケ

佐々木さん、ゆりこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-04-29 23:01) 

ニケ

もっちさん、ブラザーボブかきもとさん、清洲嬢さん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`♪
by ニケ (2010-05-05 22:13) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問& nice!ありがとうございます。お大事に。
by ニケ (2010-05-06 22:53) 

ニケ

今造ROWIGTEAMさん>ご訪問& nice!ありがとうございます!
by ニケ (2010-05-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。