SSブログ

ポリオ2回目 [お子さま奮闘記]

先週の体調不良やここしばらく続くお腹の調子の不安定さにヤキモキしていましたが、
意を決してポリオワクチン摂取に行ってきました!



今回の会場はバスでしか行けないけど、以前もっと小さい時にノンステップバスに乗ろうとした時にも重くて四苦八苦した思い出が[バス][ふらふら]

少し遠いけど、天気もいいし、ベビーカーで行っちゃいました[車椅子][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

できることなら自転車で行きたいと思ったけど(徒歩で行くのは少し遠いと覚悟してた)、土曜にイオンで子ども乗せ自転車の試乗をしただけだったので、もう少し検討してから購入しようと思い、今日はベビーカーで頑張りました(笑)。


構えて出かけたけど、思ったよりも時間がかからなくて30分強で到着[ビル]

受付開始時間少し早いけどもうすでにかなりの親子がおりました。
私たちは「49番」[チケット]

様子を見てると結構サクサク進んでいくので、去年よりは心穏やかに待っていられました。

絵本もあるし、「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んであげたり[本]、保健所の近くで声を掛けたママさんと話をしたりしてるうちに程なく番がやってきて、保健師さんの問診→医師の診察→接種、で終了。

ちなみに、担当してくれたのは一番近所にある(うちも時々お世話になっている)おじぃちゃん先生でした[わーい(嬉しい顔)]


45分も経たずに終わって出てこれました[手(チョキ)]
あぁ、良かったε=(´◇`ノ )


で、本当はまっすぐ帰るところを、洗剤が切れたのでドラッグストアに寄り、途中でおいしいケーキ屋さんの誘惑に勝てず「最近食べてなかったし…2人(?)とも頑張ったし、たまにはご褒美でいいよね!」とケーキも購入してようやく帰宅[バースデー]


お昼寝時間に散々連れ回され、「ベビーカーで寝てくれれば…」という期待も虚しくずっと起きてて、なおかつお腹の減ってたモカは、帰ってからお腹を満たし、お茶をぶちまけて怒られて大泣きしてからようやくお昼寝しました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


今のところ、調子はいたってフツー。
まだ本日のお通じはナシ(明日からドキドキ[揺れるハート])

これからしばらく手洗いに気をつけ、27日空いた所で次なる予防接種に向かえればいいな、と思います。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ニケ

ayaさん>ご訪問& nice!ありがとうございます♪
自転車欲しいですよー!
by ニケ (2010-04-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VIA体験初・託児? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。