SSブログ

祭だ祭だー! [ちょこっとイベント]

木曜日もまだ鼻が少々出たり詰まり気味だったモカ。
金曜はなんとか大丈夫だったし、できるだけいつもの生活リズムを崩さないようにして、実家に帰省してきました。





実はこの週末、我が実家方面では‘山から木を落とす’という祭(の一部)が行われていたのです。
(ご存知の方も多いかな?!)
毎年やるわけではないので、旦那の実家の父母も招待してみんなで集っていました。

人出がスゴイし、モカも治りかけなので、旦那親子と我が叔父が4人で会場まで行き、他の人は家でTV鑑賞[TV]

お出かけ組みは今回も少し参加できたようで、義父が足を痛めつつも(人込みに押され、捻ったらしい[ふらふら])、楽しんで帰ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

次回はモカも参加できるのかな~?
(その前に、連れて行けるかが問題だ...w)



お気に入りのおもちゃを持っていったり、終始母が側にいましたが、結局最後まで名古屋の自宅のようには緊張が解けなかったモカ。
何度も会っているじぃじ・ばぁばや、母に近い(であろう)妹達にはまぁまぁ早いうちに馴染んでくれましたが、普段にはない「大人(しかも男性)がいっぱい+大声で賑やか」という状況は相当ストレスだったらしく、終始怯えていたようでもありました[ふらふら][たらーっ(汗)]
子どもがいっぱ~い、は全く平気なのにねぇ…[ダッシュ(走り出すさま)]


で、いろいろ気疲れしたのか、今日の帰りの車中ではげろ~ンとしちゃったり、帰ったら水様便が出たりで、体調もシンドカったのかなぁと思うと申し訳なかったり[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は予定をいれず、ちょうど雨の予報だし、家で2人静かにゆっくり過ごしたいと思います。


お祭の様子が分かりそうな写真、ありそうだったら後日アップしまーす[カメラ]


タグ:
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

MABO

帰省できて良かったです!
お祭り時のムードというか何かもモカちゃんは
感じて、少し疲れちゃったのかもしれないですね。
でも、きっと良い刺激にもなったと思います。
私は最近、引きこもり気味だったので、
何か刺激を与えるようなことをしたいな。と
思っている位ですよー。

でも、体調は早く万全になると良いですね。
急に寒くなったりしているので、お大事に!
by MABO (2010-04-12 16:42) 

ニケ

MABOさん>今回は「行かない」という選択肢がなかったので、
無事に帰省できて本当に良かったですε=(´◇`ノ )
親以外の人に接するのはモカにとってとても良い刺激だと思います。
事実、実家から帰ってくると大抵できることが増えてたりします(笑)。
今日もお腹は不調でしたし、少し後追い気味なのが困りましたが、
それ以外はまぁまぁの様子で。
早くスッキリ元気に治れ~。

MABOさんは無理ができない時ですから、多少のヒキコモリは気にせずいきましょう!
ご実家に行けばたっくさん刺激をもらえますよ~w
明日は暑くなるし、今週後半はまた寒いようです。
体調管理難しい時ですよね。
お互い大事なく過ごせますように(^0^
by ニケ (2010-04-12 23:02) 

ニケ

fantaさん、もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます☆
by ニケ (2010-04-12 23:03) 

ニケ

ayaさん、tom_muraさん>ご訪問& nice!ありがとうございます♪
by ニケ (2010-04-13 22:26) 

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-04-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うへ~お届け物デース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。