SSブログ

RSP in 名古屋 セレブ「エステメド BBクリーム プロフェッショナル」 [プレゼント・懸賞・モニター]

RSPから1ヶ月強経ちますが、ほぼ毎日使っています。

 BB.jpg
韓国エステメド社の「BBクリーム プロフェッショナル


もう随分前から話題のBBクリーム。
ちょうどブームの頃は試験勉強やら妊娠・出産・子育てですっかり情報に疎くなっていて...[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年くらいに友人が教えてくれたのをきっかけに存在を知り、どんなものか気になりつつ、あまりにもいろんなメーカーから出てて種類もありずぎて、試してみたいと思いつつ、そのまま来ていたのでした。

そしたらRSPのサンプルバッグに入ってるではないの!?
かなり嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]


今更なので既にご存知の方も多いと思いますが、“BB”とはblemish balm の略で直訳すれば「傷/汚点を癒す(慰める)」となり、BBクリームとは、怪我や手術、ピーリングなど何らかの原因で肌が弱った患者さんに医者が処方した肌を沈静化させたり保護したりするクリームを指していたようです。


でも今では、‘BBクリーム’と付ければ売れるから、とファンデーションなのにこの名がついてる製品も多いとのこと。
元々の意味合いを考えれば、そんなことでは買う方は困ってしまうんですけどね...。


で、こちらのBBクリームは韓国最大手の製薬会社によるコスメブランドによるもので、もちろん、開発には皮膚科専門医が携わり、製薬会社の技術を活かして製品開発しています。
紫外線を防止する粒子を「ナノ化して配合」なんていうのも、それだからでしょうか。

漢方はもちろん、コラーゲンやアルブチン、キャビアエキスなどの美容成分も贅沢に配合。

開発に携わった皮膚科医の権威が、「私はどんな化粧品を使ったらいいのでしょうか…」と必死の思いで尋ねてくる患者のために思い立ったという開発理由もあってか、24時間付けていても良い!なんてビックリの製品です。



と、説明が長くなりましたが、この1ヶ月使ってみての感想は…

 「いいじゃん、コレ!」


子育て中はとにかく時間がない!
子どもの世話をしつつ、散歩や買い物などに出かける機会も多いけど、きっちりスキンケアもメイクもしてる余裕はない[バッド(下向き矢印)]

これは、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが1つになっているので、化粧水の後にこれをのばせばいいだけ。
なんて楽ちん[ひらめき]
3月の乾燥の季節も、他にクリームや乳液ナシでも心配いらないくらい適度にシットリもしてる。
普段は更にパウダーファンデかプレスドパウダーを軽く乗せるけど、それだけでとりあえずはベース完了できちゃう早技[かわいい]

香りもなかなか良いのもポイント。


持ちはそこまで持続しないけど、朝食後に塗って夕方過ぎまでは問題ないくらい。
シミをバッチリ隠すほどのカバー力というよりは、肌を適度に均一化させるものかな。
でも、パウダーファンデだってそうだと考えると、クリーム一つでなかなかのもの。

SPF50+でPA++、そのわりには日焼け止め特有のゴロゴロした感じもなく、伸びも良いから塗りやすい。
これもナノ化のなせる技かしら?


それだけでも充分使い続ける理由になるんだけど、実は、これを使っている間は肌に調子がいいんです!
イヤマジで!!
女子なら分かる、生理前の肌荒れやニキビが、気付いたらなかったのよーーー![目][exclamation]

それまでも、「うん...なんだか最近の肌、元気になったっていうか、調子いいな」と思うことは何回もあったのだけれど、あの不安定な時期を何事もなく通り過ぎていたのは本当にビックリ[exclamation]
(実は2回通ってますw)


先月、TVでRSP(名古屋でなく、東京のだいぶ前に開催したもの)をドキュメントしたニュースコーナーがあって見ていたら、このエステメドを取り扱うセレブ(すごい会社名だ 笑)の社長さんが

 「お客様と直接お会いして商品を紹介する。反応がダイレクトに返ってくる。商品に自信がなければこんなことはできませんよ」

と話されていたのですが、本当にそうかも。
モノに自信がなければ、とてもじゃないけどあの場にはいられないと思うし、サンプルを配れないと思う。



結論。
真夏のドロドロに汗かく時はちょっと難しいかもだけど、たぶんしばらくは使い続けるわ[わーい(嬉しい顔)]

プラザやハンズで売ってるかしら?<調べておきなさい
1.5g入りのパウチで2週間弱もったので、サンプルに入っていた15gだと3~4ヶ月はいけるかな?早いトコ見つけておかないと(笑)


それにしても、RSPの会場での即売、やっぱり買ってくれば良かった!(≧□≦)
(試してなかったからしょうがないんだけど、ね… 苦笑)
今更ながらに悔やむ日々ですw


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 5

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます☆
by ニケ (2010-04-04 22:12) 

清洲嬢

私も気にって使ってます ^^
クリーム感覚で手で簡単に顔に塗れるのも
時短主婦として嬉しいです(笑)
by 清洲嬢 (2010-04-05 19:12) 

ニケ

清洲嬢さん>本当にコレ、便利ですよね~
会場で買われたのが羨ましすぎです(笑)
化粧品メーカーのBBとつくのを試しに使ってみて、
においの良さも再確認しました。
by ニケ (2010-04-06 07:33) 

月夜

こんにちは~。
BBクリーム良いですよね♪
by 月夜 (2010-05-10 17:14) 

ニケ

月夜さん>こんばんは~。
BBクリーム、相当いいですね♪
時間も手間もかけられないけど最低限のケアができる!
最近他のメーカーなどいくつか試したのですが、
臭いが…とか使用後の肌が…とか気になる点があり、
このエステメドの良さを再確認したりしています(^m^
by ニケ (2010-05-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。