SSブログ

ママオフデーは行列に並ぶのだ [スイーツ大好き♪]

日曜の代休に本日お休みの旦那からオフデーをいただき(でも、寝るのが遅くなった分寝坊して半日出遅れた...)、短い時間だったけど、モカと一緒ではなかなかできないことをやってきた。

  クリスピークリーム.jpg


   クリスピークリーム2.jpg

2週間前に名古屋にもやって来た「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です[ぴかぴか(新しい)][演劇]


名古屋駅に着いた時は‘2時間待ち’だったので、どうしようか→やめようか、な感じでATMで用を済ませたところ、‘1時間半待ち’に短縮していたので、「えぇい、それなら!」と腹を決め並ぶことに。
って、携帯カイロもDSも持ってきてたので、元は並ぶつもりはあったんですが(^^;ゞ


並んでる途中でメニューを見せてくれて、『お得』の言葉に惹かれてアソートとオリジナル・グレーズドの“ダブルダズン(double dozen)”にしようと思ったけど、

「ダブルダズンってことは...24個!いくら私がいっぱい食べたいからってそれはムリ!!」

と気付き、結局、クラシック(オリジナル)のアソート ダズン(←「名古屋限定 」にしないあたり、わたしの天邪鬼さ加減が…w)と、オリジナル・グレーズドと新メニューのレアチーズ ケーキとソイミルク ケーキをバラで追加してきました。

ちなみに、オリジナル・グレーズド・ダズンと名古屋限定ダズンのみの人たちは、途中から専用ラインに誘導され、個々の注文より早く買えるようにシステム化されてました。
いいアイデアだわ[ひらめき]
たくさん買おうと思ってる人は、迷わずそちらがお勧め[手(チョキ)]


並んでる途中で仲良し友人親子に連絡し、明日急遽呼び出しちゃった[家][車(セダン)]


店内に入ったところで一つ試食させてくれたけど、本当にフワフワ[ー(長音記号1)][揺れるハート]
そしてシュガー(=グレーズド)コートがかなり甘い!
甘いもの大好きな私だけど、それでもけっこう甘くてビックリ&一つで充分と思ったくらい...。
でもすぐまた次が食べたくなるのよ~[黒ハート]
恐るべし、クリスピー・クリーム・ドーナツ!


その後はタカシマヤを少しフラフラして腹ごしらえしたくらいで終わっちゃったけど、それでも普段やれないことできたし、充分リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

また明日からもガンバルッス[手(グー)]




それにしても、やっぱり行列は子どもと一緒じゃムリだと実感。

すぐ側に子連れで並んでる人もいたけど、子ども達は飽きちゃうし立ち疲れるし(一人はタカシマヤからベビーカー借りてた)。
ちょっとグズったり落ち着かなくなった子ども達(幼稚園~小学校低学年くらい?)にギャルなママがギャーギャー言ってたのは、正直いたたまれなかったよ...。

だって子どもは親の要望に付き合わされてるだけだもんね。
ただ待ってるだけで動けないって子どもには辛いよね。

もう少し空いてからにしたとしても、モカを連れてだったら絶対途中でリタイアしてただろうなー…とシミジミ思いました[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

ゆりこ

いいな~大阪か神戸にもきてほしい!
子連れで並ぶのは大変ですよね。
確かに何時間も付き合わされる子供はかわいそう。
大人(たとえばダンナ)だって付き合ってくれないよね~(*_*;
by ゆりこ (2010-03-31 04:09) 

tom_mura

行かれたんですね(^^)
やっぱりまだ行列が出来ていましたか。
1時間以上子連れで並ぶのは無理がありますよね。
でも待ってでも買いたい気持ちも分かります(^^)
by tom_mura (2010-03-31 11:38) 

ニケ

ゆりこさん>これを食べながら、ドーナツ好きのゆりこさんを思い浮かべてます(^m^*
4/29には大阪にできるそうですよ!
でもでも、オープンすぐの大行列を考えると、
お疲れの旦那様に出張帰りに買って行ってもらう方が…
(↑2時間並ばせる気?<鬼 笑)

そうよね、自分の父や祖母を並ばせるかって聞かれたら絶対止める!
それを子どもに強いるのはちょっと酷ですよね...。
でも子連れだから諦めろ、っというのとはちょっと違うし…。
あぁー、もっと子連れに優しい社会に!(ちょっと主旨がズレてる?w
by ニケ (2010-03-31 22:30) 

ニケ

tom_muraさん>ガマンできずに行っちゃいましたよー!
しかもピンで行動できたからこそヽ(`・へ・´*)ゞイエイ
オープン間もない&春休み中だったのでもっと長いかと思ったけど、
1時間半~2時間なら、まぁ許容範囲だったのもありますが(笑)。
友人と旦那と、あーだこーだ言いながら楽しんで食べてます♪
子どもたちは「ソイミルク ケーキ」を。
それなら甘すぎず、ミスドのオールドファッションより柔らかで、
良かったです☆
by ニケ (2010-03-31 22:35) 

ニケ

ほりけんさん、もっちさん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-31 22:36) 

ニケ

yu-miさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-04-01 22:12) 

清洲嬢

いいなぁ ♪♪
1時間半なら、私も買いに行こうかしら ^^
1度は食べてみたいもんね ^^
時間つぶしにDSいいかも^m^
by 清洲嬢 (2010-04-02 06:24) 

ニケ

清洲嬢さん>オヤ!意外にもまだでしたか(^m^*

1時間半は私にとっては「美味しいものの為なら」並べる時間だったので、
DSと一緒ならなんてことありませんでした。
周りは携帯かお連れ様としゃべってるか、ヒマを持て余してるか、
な感じでしたけど(笑)。

フワフワで甘~くて、並ばずに済むならまた食べたいです(笑)
来週には学校も始まるし、学生さんやwithお子さんが減って
列も短くなるかも?!
温かい格好で参戦してくださいね~☆
by ニケ (2010-04-02 22:54) 

fanta

お久しぶりです。
ようやく手に入れることができたんですね。
1時間半待ちとは随分落ち着きましたね。
私もDSを持って行くべきでした。
思いつきで行ってしまったものですから、何も持っていなくて苦労しましたよ。
1時間切ったらまた並んでみようかなぁ。
by fanta (2010-04-11 09:03) 

ニケ

fantaさん>こんばんは!
少しずつ新しいリズムに慣れてきているところでしょうか?

そうなんです、自分で思ってたよりは早かったですが、
ようやくゲットしてきましたよ~~♪
新年度が始まったから、今は更にもう少し落ち着いてるのでしょうか?
わたしも、「レジまで30分」くらいになったらもう1度行こうかなぁ、
なんて思ってます(^m^
by ニケ (2010-04-11 23:44) 

月夜

とっても美味しそうです!!
by 月夜 (2010-05-10 17:13) 

ニケ

月夜さん>とっても美味しかったです!!(笑)
あまり並ばなくなってきたらまた食べたいな~
お近くにあったらゼヒヽ(´∀`)ノ☆
by ニケ (2010-05-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。