SSブログ

デザートビュッフェに行きましょう♪ [スイーツ大好き♪]

昔の職場の仲間とのおしゃべり&グルメ会に、ヒルトン名古屋のデザートバイキングに行ってきました[バースデー]




バイキング開始前に待ち合わせて、近くのドトールでお土産を渡しあったり近況報告したりとひとしきり話をして、イザ!ヒルトンへ![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

デザートバイキングに興味津々+なぜか女子会に顔を出したがる旦那も、モカを連れてここから参戦しました。


今回は‘イチゴ&世界のプディング’がテーマだったので、どちらも好きな私はすっごく楽しみだったの!
ってか、席に通されるまでにイチゴチョコのファウンテン(噴水)が目に入って一堂大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


  sweetsviking.jpg 


土日は込んでいるので制限時間70分(でも追い出されることはなかったw)ということで、最初から集中して全員飛ばす。

上の写真はひときしり食べて落ち着いた頃のものです(笑)。


モカはお姉さんたちや初めての場所に最初だけ緊張して固まっていたものの、イチゴやスポンジや豆乳プリンなどたくさん食べて落ち着いたくらいから慣れて飽きて少しずつ動き出そうと(歩きたいーな感じで...)していたけど、騒ぎもせず比較的大人しく一緒に過ごしてくれました。

でも、ちょっとモカに気を取られてて、わたしが思いっきり食べきった感じではなかったかな...
(イヤイヤ、けっこう食べてますよ 爆)


デザートもおいしかったし、友人達と会って話をしてきたのが何より楽しかった[るんるん]
また近いうちに会おうね!



帰りに、丸善で文具を見る旦那に付き合い、その後栄のデパートなどを少しフラフラ。
あ!明治屋にボンヌママンの新商品「アプリコット&ラズベリー」がありました☆


で、丸栄の成城石井で買い物したら、レジの男性(おじいちゃんくらいかな?)がモカを見てこんなものをくれました。


 折り紙2.jpg 分かります?折り紙のウサギです。


親指の先くらい小さいウサギ。
かわいくって、警戒して固まってたモカより母のテンションが上がってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 こんなに小さいのに、精巧にできてます 折り紙1.jpg 


ちょっとしたことなんですけどね、気分がホッコリしました(´∀`*)

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

fanta

随分前のことですが、私も行ったことあります。
ヒルトンはあまり良い印象がないのですが、ココだけは良かったなぁ。
また行きたくなりましたよ。
by fanta (2010-03-14 09:01) 

ニケ

fantaさん>実は私も、RSPで行った際にフロントでパンフをもらってきたんですが、その時に笑顔がなかったのが気になったんですよねー。
(パンフ1つにも笑顔を強要するな、と自分に突っ込みを入れつつw)
デザートの種類は時間によって少しずつ入れ替わったりするものの、
豊富さでは数年前に行った観光ホテルの方が多かったと思います。
単品の豪華さはヒルトンが上。
生演奏もあったので、ガツガツしつつも優雅な一時でしたよ(^m^*
by ニケ (2010-03-14 22:44) 

ゆりこ

めーっちゃおいしそう!
あやかが生まれる前は、たまの贅沢で
リッツのデザートビュッフェに行ってたっけ・・・
今は庶民的な1500円ぐらいのデザートビュッフェのみ。
それでも十分満足できるんやけどね^^
チョコファウンテン好きの私としては、
イチゴチョコファウンテン、ぜひ試してみたくなりました!
ピンクのチョコが流れてるなんてステキ~♪
by ゆりこ (2010-03-15 17:43) 

ニケ

ゆりこさん>リッツのビュッフェもステキでしょうね~.+ (o(。・д・。)o).+
久々のホテルビュッフェはいい気分でした♪
ストロベリーチョコファウンテンはとても目を引くし、
「あま~い!」「おいしーい!」が連呼されてました(笑)。
庶民派ビュッフェでも充分羨ましいです☆
またスイーツバイキング行きたいなぁ(´Д`*)
by ニケ (2010-03-15 23:09) 

ニケ

もっちさん、清洲嬢さん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。