SSブログ

思いつきで [ちょこっとイベント]

昼からちょこっとドライブ。

東名 遠州豊田PA に隣接されてる「ららぽーと磐田」に行ってきました。





以前我がブログにいらしてくれたfantaさんのブログに触発されたのです。
単純~ ε=ρ(´ε`*)


久々に天気が良くなったので、「う~ん、気分がいいからどこかへ出かけたいなー」と旦那。

どこへ行きたい?と訊かれたので、すかさず「遠州豊田!」と答えました。
それ、PAの名前ですから(ノ∀`)

ドライブ好きな旦那は即了解。
みんなで軽くお昼食べてからすぐ出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]


スマートICから直に入れるので楽!


地元の食材等がたくさん並ぶ「遠州の駅」も面白かったし、名古屋にはないお店もたくさんあったし。

気付けばあれもこれもといっぱいお買い物してたよ~[カバン]

何を買ったかはこれから少しずつアップしていきます[グッド(上向き矢印)]


4時間近くいて、たっぷり楽しんできました。

全体的に個々のスペースが広いのと、人が多過ぎないので何をしてても楽!

名古屋にはもっと大きなSCとかいっぱいあるのに、なんでどこも人がいっぱいで動きにくいんだろう…

フードコートとか空いてて感激しました[ぴかぴか(新しい)]

フードコートにあるキッズスペースは少し混雑してましたが(苦笑)、いろんなお店にちょっとしたキッズスペースがあるのにも驚き[目][exclamation]
いいわぁ~
映画館では‘ママズクラブシアター’もあるみたいなので、もしかしたらモカと一緒に映画も[exclamation&question]

子連れに優しい施設です。

 ※遠州豊田PA(上り)の男性トイレにはおむつ交換台がなかった!
  って旦那がプリプリ怒っていました[爆弾]
  現在プレハブな多目的トイレにもなかったみたい...
  (新しくなったら変わるのかな?)
  ショップ内にも授乳室や子ども室があるわけではないので、要注意!
  そして、改善望む!![手(グー)]


旦那もいたく気に入った様子。 ←基本的に人込みがキライ


高速1,000円だし(そのせいで少し高速込んでるのもあるけど[たらーっ(汗)])、ドライブしたり家から少し離れたりで気分転換になるし、なにより遠すぎないし。

また行きたいな~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

fanta

ららぽーと磐田、楽しめたようですね。
子供がいないので、子連れ目線でなくスミマセンでした。

リンクもトラックバックも全然構いませんよ。ご自由にどうぞ。
トラックバックは”承認後表示”の設定になっていますので、時差がありますが必ず承認いたしますのでご安心ください。

by fanta (2010-02-15 06:40) 

ニケ

fantaさん>許可いただきありがとうございました!
この記事も、翌日の記事も下書きエントリーだけしていたので日付が遡ってます(面倒なことしててスミマセン)。

ららぽーと楽しかったです!
旦那は店のラインナップもスペース感も気に入ってましたが、何より「すみれ」にいたく感激してました(笑)
次回はクーラーボックス持って、鮮魚も刺身も買う予定ですw
(そして魚がし鮨を食べて帰ってくる、っと^m^)

子連れ目線なんて気にしないでください!
我々も2人の時はそんなこと考えたこともありませんでしたから(爆)。
お互いの立場に沿った記事、それが味わいだと思います♪
by ニケ (2010-02-15 22:50) 

ニケ

ゆりこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-02-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。