SSブログ

簡単おもてなしオヤツ [スイーツ大好き♪]

久々にケーキ焼きました


  バナナパウンド.jpg  バナナパウンドケーキ[黒ハート]



参考にしたレシピはコチラ


ずっとバナナとホットケーキミックスで何か作ろうと思いつつ、袋やなんかに書いてあるレシピだと砂糖が多くて気になってて、ネットで検索したら…あるじゃないですか~[るんるん]

バナナは1本だけ(それしかなかった[たらーっ(汗)])とか、バターは無塩にしたとか、粉砂糖はふるってないとか、多少のアレンジは利いてますが、食後にモカと旦那に味見してもらった反応では上上の様子[グッド(上向き矢印)]


明日、同じ住まいのモカと同い年の親子が2組いらっしゃるので、その場で出すつもり。

アレルギーがなければお子さんも食べれるかな~
(モカにはおやつ決定ですw)


ボール1つとスパチュラだけでできちゃうし、モカの昼寝中に焼けちゃったし、それでいてまぁまぁおいしいし、すっごい簡単だったーー☆
それにしてもホットケーキミックスは便利!

余ってもどうやら冷凍保存できるみたいだし。
(実はそこもネックでなかなか作れずにいた[ドコモ提供])

しばらくハマるかな~[かわいい]

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ゆりこ

うちはホットケーキミックスがないのですが、
バナナがくたびれてきたときには
私もよくパウンドケーキにします!
熟したバナナの甘みがあるから、
砂糖はかなり控えめでもおいしいよね~^^
by ゆりこ (2010-02-10 22:21) 

ニケ

ゆりこさん>そうそう!バナナのおかげで砂糖レスでいいですよね♪
しかもどんなバナナもおいしく変身してくれるし(^m^*
パウンドケーキはいいですね。
お友達にも、特にお子さんたちには大好評でした☆やったv
by ニケ (2010-02-10 22:48) 

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうですぅ(´∇`)
by ニケ (2010-02-10 22:48) 

ニケ

fantaさん、もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-02-12 22:36) 

はにぃ

近所にすまわせて (ノ∀`)
by はにぃ (2010-02-14 22:21) 

ニケ

yu-miさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(*’-^*)
by ニケ (2010-02-15 00:54) 

ニケ

はにぃさん>もれなく我が家の掃除と片付けをさせられます。
カモーーン (σ゜д゜)σ
あ、うちが行くという手もあるわ( ̄ー ̄
by ニケ (2010-02-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のモカ思いつきで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。