SSブログ

買いますよー [日常生活]

最近我が家は物欲が出ています





といっても、必要に駆られて買っているものがほとんどなんですが(´ー`*)ゞ


先週は寝室のカーテン+レースカーテンとバスマットを新調[家]

どちらも結婚当初から使っていますが、カーテンに至ってはわたしが東京に住んでいる時から使っていたもの(もしかしたら横浜でも!?)だったので...。
はっきりと年数は言えませんが、前世紀のものですw

窓が大きくて丈も合わないのを無理矢理使い続けてましたが、すきま風(?)が寒いのと、遮光など機能の面でも気になってたので、ここにきてようやく購入!
(今の住まいは窓が規格外なので、買うとなるとしっかり測って、ヘタすりゃオーダーなので、既製品をヒョイっと買って来れず面倒で手を出さずに来ていた[たらーっ(汗)])
やっぱりネット通販はその点便利です(*・v・)
あとはリビングのレースカーテンを同じUVカット+遮光+遮熱のものにしたいのですが、これまた更なる規格外でそのサイズがもう少しで発売になるので、‘待ち’の状態です[グッド(上向き矢印)]


そして今日、加湿空気清浄機を購入[exclamation]
前々から買おうと思いつつ、つい先延ばしにしてましたが、先週のモカのノド騒ぎ(笑)でようやく決心しました。

ケーズに行って少し眺めてましたが、お店+メーカーさんと少し話して決定[ひらめき]

ダイキンの「うるおい光クリエール(MCK65KKS-W)」にしました!

わたしが花粉症なので、春先の花粉の季節でも快適に過ごせるかな、と、どうせ買うなら空気清浄機つきと決めてました。
後は、フィルターの交換の手間が掛からないこと、音が静かなこと、潤った空気が清潔なこと。
そして値段[ドコモポイント] 昨年初冬に見て回ってた時に立てた予算よりかなり安くなった[手(チョキ)]
そんなわけでダイキンにしました。

お手入れが少し手間が掛かりそうだけど(そのポイントはすっかり忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)])、健康の為だ、仕方ない。

これでようやく、タオルやオシボリを濡らして干すのを繰り返す生活からおさらばですよ
                                          +:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+
(それでも湿度40%行かないってどういうこと…[バッド(下向き矢印)]


あとはPSPです。

わたしが欲しいソフトがPSPで出てきていること、セカンドカーに載せるカーナビ代わりになること、てなわけで、一応購入は決定してます。

とりあえずケーズではメモリースティックとアダプタを買ってきました。
(もちろん、空清機と合わせて値引きしてもらった[手(チョキ)])

中古なども見て回りましたが、たぶんネットで購入だろうな[fax to]


残るはファミリー布団。
家族3人並んで寝る布団です。
モカがフニフニ言っても動き回っても、親子とも動きやすいように。
今はベッドマットレスも取り払い大人布団3枚並べてますが、どうしても間が開きやすいし段ができてるし。
去年あたりは頻繁にTVコマーシャルで見た気がしますが、あまり店では売ってないようで[ダッシュ(走り出すさま)]
こちらもネットで購入予定[fax to]



普段は実に質素に暮らしているのですが、使う時はドーンと使っちゃうのよねρ(´ε`*)

家族の成長と共に、いろんなものが必要になってくるんだなぁ、と実感しています。
(あれ?関係ないものもあるよww)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ゆりこ

カーテンって勇気いりますよね!
うちも今のマンションを購入したときに、
規格外の大きな窓もあることもあって
全てオーダーにしたら、十万円軽く超えました~(@_@)
もうカーテンは一生買いません(笑)
大きな布団いいな~
まだまだあと何年も一緒に寝るんだし、
その間中、寝ながら動き回る歳ですもんね^m^
by ゆりこ (2010-01-18 15:48) 

ニケ

ゆりこさん>そうなんですよ...
既製品はセールとかでかなり安いのに、それ以外はどうしてあんなに高いの!(゜ロ゜
部屋の雰囲気もガラっと変わるし、なかなか勇気がいります。
大きい窓も明るくて嬉しいんですが、
ことカーテンに関しては難アリですよねーヽ(`Д´)ノ

書き忘れてましたが、ミシンも欲しいんですよ!
もぅ、いろいろ欲しくて困るなぁ…(苦笑
by ニケ (2010-01-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お好み焼きバンザイお腹大切に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。