SSブログ

お好み焼きバンザイ [離乳食な記録]

307日目(1歳4ヶ月15日)

〔1回目〕
 ごはん 90g / 野菜とブリの和風あん 90g / みそ汁 60g

スチームオーブンで焼いてほぐしたブリと、玉ねぎ、ブロッコリーを和風あんで和えた物。


例によって、母の登場はナシ(相変わらずスミマセン...)

今朝はなんだかウダウダ言って嫌がったので、「じゃあもうご飯ないよ!」と言うとふぇ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]と泣いた後にちゃんと食べ始めたそうです。

そういえば、母の時もそんなことあったよ~と。
それは確か、お腹が減りすぎてた時かなんかだったかなぁ...。

なんにせよ、ちゃんと食べてその後公園でしっかり遊んだので、まぁ良し、と[ダッシュ(走り出すさま)]



〔2回目〕
 胚芽パン 1個 / 玉ねぎのあんかけ 60g


まだ母登場せず(オイオイ[たらーっ(汗)]
眠気もあったのか、途中で少しグズったよう。

食後に寝かしつけましたが、動き回って落ち着かずなかなか寝なかった。
30分ほどで就寝[眠い(睡眠)]



〔おやつ〕
 バナナ 3/4 / 鉄入りビスケット 1本

和光堂の「鉄入りビスケット」を久々に出す。


バナナはフォークで刺しながら食べていたせいか、今日は早食いせずにいいペース。
ビスケットもかじってご機嫌[るんるん]
しっかり満足した様子でした。



〔3回目〕
 お好み焼き / 玉ねぎのお吸い物

スーパーで売っていたオタフクソースの「お好み焼きセット」なるものを買ってきたので、キャベツとネギを刻んでたくさん入れ、山イモもすりおろしてたっぷり加えて豚肉敷いて焼く。
大人用には天かすと紅しょうがも混ぜました。

和風だしに八方だしを少し入れ、茹で玉ねぎを刻んで入れてお吸い物に。


すっごくフワフワのお好み焼きができました!おいしかった[ハートたち(複数ハート)]

モカにはプレーンであげてたけど、母がソース塗ったりかつおぶしかけたりしてるのがすっごく気になるようで(笑)
時々かつおぶしや青のりをかけてあげると、喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

手で食べることもあったけど、ほとんどフォークに刺して(あげて)口に運んでいました。

おいしかったのか、用意した分はペロっと食べちゃった[レストラン]
予備でおいておいた分も切って出す。
大人の1/3くらい食べちゃったよ~~w(゜0゜*)w

たっぷりの野菜もお肉も、そして主食(粉とイモ)も入った完全食[ぴかぴか(新しい)][演劇]
ということでこれ1品で終了。
たまにはいいねぇ、こういうのも[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

通訳買いますよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。