SSブログ

ダウンバースト [その他]

新年1発目の記事がコレっていうのもさらに気が滅入るのですが...

(実は、離乳食用に毎日下書きでエントリーだけは作ってあったけど、
 メモがなかったり何食べさせたか分からない事が多く、既に諦めてます[ダッシュ(走り出すさま)]
 今日の分は後から更新予定。)



要はイライラしているのです[どんっ(衝撃)]

もちろんホルモン変動によるものが大部分なのですが、
前出の離乳食メモにしても、何度も何度も「書いてくれ」というのにもウンザリしてきてるし、
そこら中でリモコンやお尻拭きが床に置きっぱなしになっていたり、
食器を洗ってくれても油や食べカスの洗い残しばかりだったり…
とまぁ、つまりは、昨日まで休みで家にいていろいろやっていてくれていた旦那の、
やってくれるが故+家にいる時間が長いから尚更目につくところにイライラし過ぎて、
気分が消耗しているのです。

やってくれるだけいいと思うでしょ?

でもね、想像してください。

部下に仕事させても、毎回手直しや尻拭いが必要で、しかも同じ案件でいつも同じ間違いをされることを。
しつこく何度アドバイスして注意しても、「分かりました」って言ってその結果できてない時の、物凄い失望感と疲労感を。

安心して「これだけは何も言わずに任せられる」っていうのがないんですよ。

それなら全部自分でやれればいっそ気は楽なんだけど、
そこで頑張ると平日とか他に替えがいない時に踏ん張れないことが分かっているから。
(自分がダメなのは棚に上げる)

分かっているから、もう少し広い心で「ありがとう」と言ってお願いしたり任せたいけど、
後で自分がやる羽目になる始末の多さに、そんな気になれなかったり。


てなわけでイライラしてるのですが、でもやっぱり、出産してから(というよりは妊娠してから?)のPMSであろうこのイライラが妊娠前より確実にヒドイのは確かです。

授乳中もまだホルモンが安定してないし、育児にも全く慣れてないから気分も揺れるだろうと様子を見てたけど、今でも自分でも困るくらい気持ちの抑制が効かずにブチ[むかっ(怒り)]と切れることがあるので、なんとかしたいところ。
いやもぅ私の中、手がつけられないくらいの大嵐になるのです[台風]


で、子宮ガン検診も兼ねて婦人科に相談に行きたいと思いつつ、こういう時に限ってモカの体調が心配で、託児やなんかができなかったりします[バッド(下向き矢印)]

うーん...間が悪いってヤツ?


おとといからモカに小さい発疹があります。
昨日、今日は顔の一部だけですが、おとといは入浴後に全身にあったので、なんとも気掛かりです。

熱はないし、機嫌も良い。
よく食べよく出しよく寝る。
発疹以外はいたって健康です。

今日までかかりつけが休みで、急変してないので大きい(もう一つのかかりつけ)病院に行くのをためらっていましたが、明日は診てもらいに行ってくる予定です。
(予定、というのは、このイライラのせいで「あぁもぅ!何もかもどうだっていいや!」となりがちだからです[たらーっ(汗)]イヤハヤ)


結婚したり子どもができると、自分の思うように行動できないことが増えますが、そこに、更に自分ではどうすることもできない要因(=ホルモン)があると、なんだか苦しくってしょうがないです。

先月は‘マザーオフデー’がなかったので、今月は早いとこ自分の時間を確保したいです。
それ以外は食べたり飲んだり買ったり(!)で、少しでも楽しい気分になれることをするようにして、大過なく過ごしたいところです...[ダッシュ(走り出すさま)]



共通テーマ:日記・雑感
2010-01-04手が追いつかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。