SSブログ

2010-01-03 [離乳食な記録]

293日目(1歳4ヶ月1日)

〔1回目〕


〔2回目〕
 カレーライスブロッコリーのあんかけ煮リンゴ5個

〔おやつ〕
 バナナ1/2ビスケット2枚ミルク100

〔3回目〕
 おにぎり野菜たっぷりあんかけスープ


お昼食べてからお昼寝するまでの間に、くちびるの上(など)に小さい発疹がいくつもできているのを旦那が発見。

お風呂に入ってから、全身+顔にもほぼ全体に広がっている。
旦那の報告によると入る前にはなかった。

痒そうな感じはないようだし、風呂上りに検温してみたけど熱はなし。
(平熱より低いので、うまく測れていない可能性はある)

機嫌は悪くないし、夕飯の終盤と食後にややボーっとしてる感じもあったが、眠かったみたいでもある。
(もしかしたら目の下辺りがやや痒かったかもしれない。
 でも、このときボーっとしてるのがちょっと気になって手をおでことうなじに当ててみたけど、とりたてて熱くはなかった)


夕飯はスープを残したけど、しっかりたっぷり食べている。
お風呂の中でも水分補給はしてる。
お風呂の後も機嫌は良いし、グズらず寝付いて今もよく寝ているよう。


少し気になるけど、明日一日慎重に様子を見て、休日明けに必ず医者に連れて行こうと思う。


タグ:離乳食 発疹
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。