SSブログ

新型インフルエンザワクチン接種 1回目 [お子さま奮闘記]

最近はチラホラと話題で見かけるようになった新型インフルのワクチン、
ようやくモカも今日打ってきました[病院]






いつもなら空いてる時間帯でもけっこう人がいて、少し待たされました。
大人しくしていられないモカが下におりたがり、仕方がないので靴下だったけど床を歩かせて、後ろを追っかけて回る母[あせあせ(飛び散る汗)]

65歳以上の方もたくさん打ちに来てたみたいでした。


診察の時に「お、何かを感じたかな?顔がこわばってきたよ~」と笑われつつも、
チクッと打った後に一瞬「ぅふぇ~~…[あせあせ(飛び散る汗)]」と泣きかけたけど、
前にもらってたキラキラ[ぴかぴか(新しい)]シールを見ただけで泣きやんだw

看護師さんが同じようなキラキラ[ぴかぴか(新しい)]シールを探してくれたけどなかったので、
他のシールを2枚もらって帰ってきました。

家で初めてシール遊びしたけど、けっこう夢中になって遊んでたので、今度貼ってはがせるシール絵本でも買ってあげようかな[本]


一日様子を見たけど特に心配する必要な様子はなくってホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]


看護師さんに「お風呂はやめといてね~」と言われたけど、
生まれてこの方ズーッと お風呂→寝る のリズムだったので、
寝れないと困るねぇ...と旦那と相談し、半身浴程度で短時間温まるだけ入りました[いい気分(温泉)]

頭洗ったりしないのが不思議そうだったよ[目][exclamation&question]
おもちゃやお湯でパチャパチャ遊べないのは不満そうでもありましたが(`ε´)


普段より少し「抱っこして[手(パー)][手(パー)]」っていうのが多かったけど、今日はとことん要望に応えて過ごしました。
だってすっごく頑張ったもんね。
今でも体の中では頑張っているんだろうけど。


これでようやく、いろんな場所に臆せず連れて行くことができそうです。

新しく港にできた「KID-O-KID」にも行ってみたいし[わーい(嬉しい顔)]
託児付きの美容院にもチャレンジしてみたいし[かわいい]

でもこれからも変わらず、風邪予防には努めようね[手(グー)]

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ゆりこ

モカちゃん、無事にワクチン終わってよかった!
今でも「お風呂だめ」っていうとこあるんですね~
シール絵本!
うちもあやかがシールけっこう好きなので、
買ってあげたいけど、そこらじゅうに貼られることを思うと
手を出せずにいます(*_*;
でも、お出かけ用にはいいかなぁ。
by ゆりこ (2009-12-22 08:17) 

ニケ

ゆりこさん>これでようやく一安心です!
…と思ったら、なんだかモカは風邪の様子で(+_+;

お風呂、言われてすぐ「ハイ」って答えたものの、季節性は大丈夫で何で新型だけ?と思ったんですけど、ね(´Д`*)

シールは私も家中に張られるとイヤ!って思ってたけど、
今って貼ってはがせるものやマグネットの絵本もあるんですって☆
ノリが弱いというより、その絵本だけにつく素材、とかなら
安心して遊ばせられますよね。
わたしも本屋で確認して買う予定ですが(笑)
今までベタベタ貼られるのが怖くてシール自体渡してなかったんですが、
とても楽しそうだったのでなんとか遊ばせてあげたいです♪
by ニケ (2009-12-23 00:01) 

ニケ

yu-miさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-12-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォークとスプーン風邪かな?(焦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。