SSブログ

母片付け中につき・・・ [離乳食な記録]

272日目(1歳3ヶ月11日)

〔1回目〕
 ごはん 90g / ピーマンとブロッコリーのホワイトソース和え 120g

旦那担当。
しっかり食べた模様。



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / みかん

トップバリューの「レーズンバターロール」と皮をむいたみかん。


たくさん公園で遊んで疲れたのか、お腹が減ったのか、お腹が動いて気持ち悪かったのか、帰ってきたらなんだかとても機嫌が悪くわぁわぁ泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

始めは抱っこされて食べてたけど、そのうちラックに座れたのかな?



〔おやつ〕
 たまごボーロ / えびえん / クラッカー


昼寝したのが遅く、起きたら夕方。
あまり夕飯に響かないようにお菓子少しにしておきました。

ここでも機嫌が悪く、抱っこで食べるモカ。
モリモリ食べてました。



〔3回目〕
 おさかなごはん 90g / 鍋 130g / ヨーグルト 1/2 / 海苔

温めたごはんにほぐたアジとブリを混ぜ合わせる。

寄せ鍋の具材(白菜、ネギ、大根、えのき、しめじ、豆腐、鶏だんご)を小さく切ったりしてどうぞ。

明治ブルガリアヨーグルトの「脂肪0 フルーツミックス」を器に出して。

手づかみがなくて不満そう、というかナイ物をつまんで食べるマネをしてたので、海苔を出してあげました。


たっぷり食べる。
ごはんはやはりお気に入りの様子。

ごはんと寄せ鍋を食べ終わってちょっと足りない気がしたのでヨーグルトを出したけど、途中で催促の感じが弱くなったので、お腹いっぱいになってたかな?
でもスプーンを出すと口を開けるし、あげるのやめると手を伸ばしてくるしw




母は昨日に引き続き、自分の書斎(と言う名の物置)の片付けをしていました。
…客間にも徐々に荷物が増えてきてたので、旦那にイヤミを言われ、切れてこもってた、というウワサもあります(爆)
年末とか一切関係ありませんρ(´ε`*)プ

かなりぶっ通しでやったんで疲れましたが、これまでになく整理できました。
っていってもまだまだいっぱい物が山積みなんですけど[たらーっ(汗)]

明日、じぃじとばぁばが用があってやってくるので、遊んでもらってる間にできれば客間に手を着けたいです[手(グー)]
なかなか火がつかずに動きませんが、一度つくととことんヤリたいはた迷惑なわたし(´皿`*)

モカも協力宜しく~~[かわいい]
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。