SSブログ

2009-12-13 [離乳食な記録]

271日目(1歳3ヶ月10日)

〔1回目〕
 アジごはん 90g / ミックス野菜のあんかけ / 豆腐とほうれん草のみそ汁 / キゥイヨーグルト 

焼いた鯵をほぐして、温めたごはんにまんべんなくまぶす。

冷凍ストックのミックス野菜を解凍し、和光堂の「ひらめのわふうあんかけのもと」をお湯で溶いて野菜に絡める。

大人のみそ汁の取り分け、ほうれん草のみ別で細かくみじん切りして加える。

明治ブルガリアヨーグルトの「脂肪0 フルーツミックス」に、キゥイフルーツを切って入れる。
キゥイは初めて食材。


起きてすぐだったけど食欲旺盛にどんどん食べる。こちらが食べてると「早く次[むかっ(怒り)]」とばかりに手を伸ばして催促されたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

アジごはんは相当気に入ったようでした。

ヨーグルトの前に充分な感じもしたけど、出したら食べてましたw
初めてのキゥイがビックリしたのか、始めだけちょっと驚いたような不思議そうな顔をしていました。でもキゥイもアレルギー出なくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / 炒り卵

フジパンの「小麦の朝食 レーズンバターロール」を大きめに渡す。

牛乳を少し加えた溶き卵を、油ナシのフライパンでしっかり焼く。


お買い物は早めに終わりましたが、携帯電話ショップで思ったより長い事かかりまして[たらーっ(汗)]
モカはかなりネムネムモード...
朝いっぱい食べたからお腹はそこまでじゃなかったみたいだけど。

だいぶ眠そう~に食べていたので、卵(半卵分)は頑張って食べてもらったけど、パンは少し残しました。

ラックから降ろそうとしたり、手に持ったままのパンを取ろうとすると大騒ぎ[爆弾]

でもやっぱり眠気には勝てなかったようです[眠い(睡眠)]



〔おやつ〕
 バナナパンケーキ 2枚 / みかん 約1個 

先日作ったパンケーキを温めて細目に切る。

三ケ日みかんを薄皮をむいて手づかみ。


昼が少なめだったのでお腹減ったのか、寝起きは良かったのに準備してる間やたらアーアー泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

パンケーキはもちろんのこと、みかんもやはりおいしいようで、食べる端から次を要求[手(パー)]
忙しかったです...



〔3回目〕
 ごはん 90g / 鍋 120g


寄せ鍋の具材を細かく切って食べさせてもらった模様。

だし味だけでほとんど味付けなくても食べれちゃうんだね、こういうのなら。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。