SSブログ

眠いよ~ぅ [離乳食な記録]

260日目(1歳2ヶ月29日)

〔1回目〕
 豆腐入り五目親子丼 170(90+80)g / みそ汁

ごはんを軽く温めて深皿に乗せてほぐし、明治ベビーフードの「豆腐入り五目親子丼のもと」を横にかけてレンジでチン。
カレーライスイメージな親子丼です[レストラン]

和光堂の「赤ちゃんのおみそ汁」をお湯で戻す。少し湯の温度が低かったので、レンジでもう少し温める。


珍しく、深夜に大泣きされました...[もうやだ~(悲しい顔)]
1時間ほど泣いて、その後もちょっと寝付けない様子。
寝かしつけた後も母の枕元でゴソゴソ這い出してきたりノッソリ起き上がったりするので、ちっとも母は眠れず…ちゃんと寝付くまでにも時間がかかり、おかげで覚醒スイッチが入り、うまく寝れなくなりました[たらーっ(汗)]

タマには早く寝ようとするとこうなんだから...[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげで母は(父も、だけど)極度の睡眠不足で朝どうしても起き上がれず...
モカにしばらく1人で遊んでてもらいました。


そんなわけで、朝食もすこぶるBFなメニューに。

最近、BFをあんまり喜んでる様子がないんですが、刻み海苔ちぎってかけてあげたりしながら食べてもらいました。

みそ汁は激しく欲しがるんだよなー…
すごい勢いで吸い口からがぶ飲みしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

今まであんまりあんかけごはんとか丼ものとかあげてなかったけど、
あんかけごはんのせいか、いつもよりじっくりちゃんとカミカミしてるような感じでした。
思ってたより上手に食べてくれてて良かった。



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / オムライス 3口

ヤマザキの「レーズンロール」を小さくちぎって。

母の食べていたお弁当から、チキンライスとトロトロの卵を少しおすそ分け。


朝が遅かったのもあり、全てが後ろ倒しだったので買い物に出たのも遅くなり…。
帰ってきてから急いで食べさせました。
昼寝のことも考えて、できるだけ軽く、そして手早く食べさせようと。

お弁当なので味は少々濃い目でしたが、パンとミルクだけだとあまりにも味気ないかな?と少しご飯と卵をあげてみました。
気に入って入るような食べっぷりでした。

食べてる時に眠そうな様子は一切なかったし、終わりにしたら足りないとばかりに「ふえ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と泣かれましたが、寝かしつけたらあっという間でした[眠い(睡眠)]



〔おやつ〕
 クラッカー 2枚

和光堂の「のりものシリーズクラッカー」をミルクと一緒に。


起きたのは夕飯にそう遠くない時間でしたが、昼も軽かったし、持たないだろうと出しました。

ちょっと物足りなそうではありましたが、特に異論が出なかったので終了。



〔3回目〕
 ごはん 90g / ふわふわスクランブルエッグ / 豆腐のトマトソースがけ / 人参スティック /
 ヨーグルト 1/3

茹でた人参、玉ねぎ、インゲンを刻み、溶き卵に野菜スープをたっぷり入れてかき混ぜ、器に2等分して青のりをかけて、レンジでしっかり加熱。途中でかき混ぜながら中まで加熱しました。

豆腐は水と一緒にレンジで湯通しし、ピジョンの「チキントマトソース」を緩めに溶いてかける。

茹で人参は細長く切って温めて出す。

明治ブルガリアヨーグルトの「白桃&黄桃」を器に盛る。


これまでが軽かったので、少しボリュームがありましたがヨーグルトも出しちゃいました。
進んでちゃんと最後まで食べたから良し(´∀`)

人参は柔らかくなりすぎて握りづらかったようです。スミマセン[バッド(下向き矢印)]

豆腐も卵も気に入ってくれて良かったよ[ダッシュ(走り出すさま)]



今日は途中で起きませんようにーー!(切なる願い


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

これも成長?ストック魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。