SSブログ

親戚旅行と絵本 [離乳食な記録]

257日目(1歳2ヶ月26日)

〔1回目〕
 うどん 100g / ソーセージ入りポトフ

例によって旦那が作ってあげてくれました。


〔2回目〕
 かぼちゃカレーライス / ヨーグルト 1/3

ストックのお子さまカレーにかぼちゃのマッシュをたっぷり混ぜ込んだ甘~いカレーライスに。

明治ブルガリアヨーグルト「脂肪0 フルーツミックス」を器に出して。


食べてる途中で一度だけ急に泣き出すも、また急に機嫌を直して食べだしたり┐(´~`)┌
基本的にはおいしそうにパクパク食べていました。



〔おやつ〕
 みかん / えびせん 4本 / クラッカー 2枚 / スティックボーロ 1本 / バナナバームクーヘン 少々

ここしばらく定番のお菓子たちと新顔2つ。


三ケ日でみかんを食べて甘さにトリコになったようで、散々催促されました[あせあせ(飛び散る汗)]
待てずに薄皮むかずに一つかじりついてましたが、さすがにうまく食べれず‘吸う’くらいしかできなかったみたいで、その後はかじりつかず、でも大人しくなく待ってました。
1個分は食べたんじゃんじゃなかろうか…[たらーっ(汗)]

バウムクーヘンはお土産を少しいただいたもの。ちょっと甘かったけど、少しだからとあげちゃった。すごく真剣に手づかみして、母が手にした分は全て食べていました。(手の中に隠しても、指を外して見つけ出そうとしてました 苦笑)

持参したお菓子もしっかり完食し尽くしましたが、たくさんいる大人たちに興奮したのか、椅子でなく畳に母と直におすわりで食べてたせいかなかなか大人しく座っていませんでした。

歩き回ってみんなに「どうぞ」とおやつを手渡す素振りをしつつ、フリだけ、という小悪魔ぶりを発揮して、大いに笑いを取っていました(笑)



〔3回目〕
 わかめとしらすのご飯 90g / 和風ハンバーグ 80g / きしめん 1本

和光堂の「和風ハンバーグランチ」をそのままと、母が食べてたきしめんを1本お裾分け。


渋滞にハマル前に、PAでお食事~[レストラン]

おやつもいろいろいつも以上に食べたし、普段より早い時間だったせいか、キッズチェアに座らせてもグルグル回転しちゃうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
一応完食はしてくれましたが、明らかに食への関心はなさげ[バッド(下向き矢印)]

母のきしめんで少し興味をひかせてもらいました[目]
ちなみに麺はモチモチでおいしかったです[るんるん]
(名古屋にいながら普段は全く食べない非愛知民な我らw)




去年も行ったのですが、わたしの祖母の姉妹家族で集まっての1泊旅行[車(RV)][車(セダン)]
わたしたちはモカを連れて顔を出しに行きました。

とっても賑やかで、みんなに可愛がってもらって、モカもせっせと愛想をふりまいて忙しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
そしてみんなも楽しんでくれてて良かったです。
主にわたしの父母祖母ですがw 
20年ぶりくらいに会ったずっと年上のイトコも喜んで遊んでくれてました。


そして、父方のイトコからまた大量にお下がり[ブティック]を預かってきてくれて、今回は絵本もたくさん譲ってくれました。

早速楽しんでたし、家に帰ってもすごく嬉しそうでした[本]

今まで読み聞かせ用に買ってた本はまぁまぁあったんですが、ページ紙が柔らかいのでモカの格好の対象(必殺「破る[どんっ(衝撃)])だったので、厚紙のあかちゃん絵本数冊しか常時出してはなかったんですが、今日もらったのはわたしも思い切ってモカの手の届く所に出しておくことに。

早速全部引っ張り出して楽しんでいました[本][本][ー(長音記号2)][本]

わたしが本が好きなのでなかなか破かれたりする事に抵抗があったんですが、モカにはできるだけ早くからたくさんの本に馴染んで欲しかったので、今回のお下がりは本当にありがたい!

今までも本は好きだったけど、これでますます本を好きになってくれるといいな~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

マグとお茶炭水化物多め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。