SSブログ

運動量と食事量 [離乳食な記録]

251日目(1歳2ヶ月20日)

〔1回目〕
 ごはん 90g / 里芋とひき肉の煮物 / ほうれん草のかぼちゃ和え

食材名が書いてあったので、上記のようであったと思われる(推測)

食事時は少々ウガウガ騒いでいた…



〔2回目〕
 ごはん 90g / カブとインゲンのクリームソース和え

茹でたカブとインゲンを刻み、和光堂の「酒のクリームソースのもと」を作って和える。


平日と違って規則正しい(?)生活をしたので、すこぶる眠いらしくギャーギャー騒いでいた[たらーっ(汗)]

特に白ご飯だと文句を言うようなので、ふりかけ掛けたりしてなんとか完食させる。

寝かそうとしても寝ないし、抱っこでないとグズグズ[どんっ(衝撃)]
しばらく旦那にあやしてもらって寝かけたとこで降ろして、少々泣いたけどすぐ寝ました[眠い(睡眠)]



〔おやつ〕
 バナナ 1/3 / 煮リンゴ / たまごボーロ 3個

バナナは手で押し込んでもいいくらいの大きさに切って手づかみ。

煮リンゴは軽く温める。

和光堂の「たまごボーロ」も手づかみです。


牛乳と一緒に。
いい感じで食事の間があいてるので、いつもよりはボリュームしっかりな感じであげました。
あっという間に平らげ、それでも足りないのか、終わってすぐはウダウダ言ってました[むかっ(怒り)]



〔3回目〕
 ごはん 90g / 寄せ鍋 / カブのすき焼き風 / 煮リンゴ

本日も鍋です(爆)
白菜、春雨、しめじ、豚肉、大根を細かく刻む。

茹でたカブを大きめに切り、和光堂の「すき焼き風煮込み」を少しかけてレンジでチン。

煮リンゴも軽く温める。


始めごはんと鍋しか用意してなかったけど、最近の食欲から急遽他2品も準備してもらう。

眠いらしく、ものすごっく不機嫌[パンチ]
やたらウダウダ言うので、あげてるこっちもイライラしたり[むかっ(怒り)]

最後まで白いごはんはイヤがる傾向にありましたが、なんとか完食はしました。

ご飯の後はすこぶるご機嫌のクセに...(-_-;



思い返してみると、よく食べるようになったのはよく歩くようになった頃と同じくらいかな、と気付きました。
やはり‘歩く’という運動量はかなりのものなのでしょうか[足]

背はあっても比較的スリムなモカ。
そろそろ体重も増えてくれてるといいな、これだけ食べてるんだから...[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。