SSブログ

ちょっと少なかったかな… [離乳食な記録]

236日目(1歳2ヶ月5日)

〔1回目〕
 ふりかけごはん 90g / かぼちゃとイモのマッシュ 70g


詳細不明。
いつもながらありがとうございます。



〔2回目〕
 白パン 1個 / ヨーグルトリンゴ

パン屋で買ってきてもらった白パンを小さくちぎって。
少し弾力があるけど、大丈夫みたい。

煮リンゴを軽く温め、プレーンヨーグルトをかける。
食べる時に軽く和えてあげました。


少し眠そうな気もしたけど、しっかり食べました。
ミルクの消費量がハンパないんですけど...。
これ以上出すとあげすぎな気がして、今まで以上にセーブしながらあげてます(´Д`;)



〔おやつ〕
 クラッカー 3枚 / たまごボーロ 7個 / よもぎパン 少々

どちらも和光堂のお菓子、「のりものシリーズクラッカー」と「たまごボーロ」

パンはパン屋さんのであんこ入りのものの、あんこがない所を。


お菓子は買い物で行ったいつもと違う遠くのイオンのフードコートで。
パンは帰りの車の中で。
どちらもお供は湯冷まし。
お菓子は一生懸命、パンは喜んで、と言う感じで食べていました。



〔3回目〕
 ごはん 90g / あんかけ豆腐 / 野菜入りかぼちゃのマッシュ

和光堂の「野菜あんかけ豆腐ハンバーグ」のあんを少し取り分けておいたものを豆腐と一緒にレンジで温める。(たぶん)

柔らかく煮たかぼちゃに切ったパプリカと里芋を入れてマッシュなサラダに。
…旦那が作ってくれると、かぼちゃのマッシュが多い気がする。
里芋は、ダシとイかと一緒に煮込んだものらしい。


みんなで一緒のせいか、けっこうニコニコして食べてました。
でも昼寝が少なくて眠そうでもあります(苦笑)



こうしてみると全体的に少なかったかなぁ…
う~ん、明日はちょっと気をつけてあげよう。

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。