SSブログ

だだ崩れ [離乳食な記録]

234日目(1歳2ヶ月3日)

〔1回目〕
 パンプキングラタン 80g+α / コーンスープ / きなこリンゴ

明治ベビーフードの「パンプキングラタン」に茹でパプリカを切って入れ、レンジで温める。

ピーマンの茹で汁を温め、とうもろこしフレークを溶かしてかき混ぜ、パセリを少々かける。

煮リンゴを温め、きなこをふりかける。


恐ろしい時間に起きたですよ[時計][がく~(落胆した顔)]
イヤもぅ、正直に申告できないくらい...
一人で遊んでいたモカも気付いたら母と一緒に寝てました[眠い(睡眠)]
(言い訳はしたいけど止めておきます)

慌てて用意して食べてもらいました。

お腹すいてるのと、母の朝食を用意してたりで2~3度中座したので、よく怒られましたが、どれもお気に召したようでなかなかのペースで完食しました。



〔2回目〕
 チキンリゾット 90g

和光堂の「彩り野菜のチキンリゾット」をそのままどうぞ。
鶏肉だんごがけっこう大きくてビックリしました。


お出掛け先のフードコートで。

子ども連れ専用スペースにしたら、別の組のお子さんがやたらチョロョロ覗きにきて、少ーし気が散るモカ。
丁重に自分の席へ戻っていただきました。
           両親いるのに、2人とも雑誌読むのに夢中で子どもを放置ってどうよ...[たらーっ(汗)]

少し足りないみたいで、食べ終わった後不満の声が出ましたが、不満が持続しなかったところを見ると、眠かったようであります。



〔3回目〕
 青のりごはん 90g / 中華風スパニッシュオムレツ / みぞれ汁 / ヨーグルト

温めたごはんに青のりをパラッとかける。

昨日作ったオムレツを温める。

大根おろしと和風だしを火にかけ、カブの葉のみじん切りとにんじんの小さい乱切りも加えて少々煮込む。お味噌を少し溶いてできあがり。

OHAYOの「桃から見つけた乳酸菌」ヨーグルトを半分強器に取る。


家帰ってからも寝ずにいたせいで、とっても眠いみたい。
ご飯食べてる時はまだ大人しいな―と思ってたけど、お腹が満たされると共に徐々に眠気も強まったみたいで、ちょっとずつグズるように。

途中から汁物を拒否るようになり、ヨーグルトをあげたりしてる時にも少しあげたりもしたけど、もぅダメってなって少し残しました。

朝から大した食事もせずに動き回り、しかも寝不足+お出掛け疲れでヘバッてた母はちょっとキレてしまいました[爆弾]
途中までは穏やかにできたんだけどさー…
モカも眠くてしょうがないからっていうのは分かってたんだけどさー…

ゴメンヨ[バッド(下向き矢印)]

2人してしばらくプンスコ[むかっ(怒り)]してました。





リズムがまるっきり崩れた一日になってしまいました。
あいスミマセヌ...
明日はきっちり修正するぞー![手(グー)]

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

ボタン秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。