SSブログ

野菜たっぷりの日 [離乳食な記録]

222日目(1歳1ヶ月22日)

〔1回目〕
 ごはん 85g / 野菜たっぷり和え

ブロッコリー、かぼちゃ、ピーマン、白菜を細かく刻んで混ぜ合わせる。


朝、旦那が作ってあげてくれました。
作ってる時もあげてる時もウガウガ言ってたようで。

足りなければヨーグルトでも、と思ってたら特に何も言われなかったので、以上で終了。



〔2回目〕
 とうもろこしごはん 80g / ハンバーグと野菜のシチュー 80g

森永ベビーフードの「とうもろこしごはん」と明治ベビーフードの「ハンバーグと野菜のシチュー」をパウチより出してそのままどうぞ。


近くのつどいの広場に行ったら車の中で爆睡で、結局降りれなかったモカ。
仕方ないのでついでに母の用事を済ませに栄に行ってしばらくしたら起きたので、旦那の提案で758キッズステーションのキッズパークへ。

少し遊んでからベンチでご飯を食べ、また少し遊んでから帰りました。

ちょっと硬めのハンバーグでも平気でモグモグ食べていた。
量もそんなに持っていかなかったし、あっさり完食。



〔おやつ〕
 洋梨 1/4個 / 鉄入りビスケット 1本 / かぼちゃボーロ 5個

昨日のコンフェレンスの残りを切って出す。フォークに刺しづらいみたいです...。

和光堂の「鉄入りビスケット」とビーンスタークの「かぼちゃボーロ」は手でどうぞ。


今日も牛乳をゴクゴク飲み干す。
今日は洋梨は反応ありませんでした。



〔3回目〕
 ごはん 85g / 鍋 / うどん / ヨーグルト

大人と一緒に鍋を囲む。
白菜、春菊、ネギ、豚肉、水菜
ただし、モカのはあらかじめ刻んでお茶パックでしっかり火を通しておいたものを混ぜたもの。
それとうどんと豆腐と少し野菜も鍋からもあげました。

OHAYO(オハヨー)の「桃から見つけた乳酸菌 完熟白桃ヨーグルト」を器に出して。


自分が食べ終わっても、わたしたちが食べてる間ひたすらギャーギャー騒いで食べ物を要求する[たらーっ(汗)]
うどんの前に大変騒いでたのでヨーグルトをあげたけど、それでも足りないのか騒ぐ[たらーっ(汗)]
眠いのが原因なんですが、うるさいよー…ってことで、ついつい追加で箸であげちゃいました。

けっこう食べましたよ。




朝から眠くて騒いでばっかり。
車に乗ってる時とキッズパークで遊んでる時と食べ物が口に入ってる時(と夕飯以降)以外は基本的に不機嫌でした[ダッシュ(走り出すさま)]

睡眠リズムが崩れちゃったのが原因だけど、修正させてあげようとしてもできなかったので、
寝かしつけの時が一番大変でした。
横になるとこっちも眠いのに寝るわけにいかないし、眠そうなのにちっとも大人しくゴロゴロしてないから連れ戻したり横になったりをひたすら繰り返す1時間…[バッド(下向き矢印)]

明日はいいリズムでいってくれるといいんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。