SSブログ

外食しようぜ! [離乳食な記録]

223日目(1歳1ヶ月23日)

〔1回目〕
 ごはん 80g / 鍋 80g / りんご


昨夜の残りの鍋と共にごはんを食べさせてくれました。
最近の母は土日の寝坊が定例となっております...スミマセン...



〔2回目〕
 キッズプレート / シーフードチャウダー / フレッシュチーズケーキ 少々


アカチャンホンポに買い物に出たついでに近くのサイゼリアでランチ。
調達したBFも持って行ったけど、どうせなら、とキッズプレートにチャレンジ[手(グー)]
(そういうチャレンジはしないほうがいいかも...[たらーっ(汗)]
ライスの方にして、ケチャップやふりかけはかけずにあげました。

ポテトは皮と揚げた周りを取り除いて手づかみ。
以前の食べ放題の時より、周りは気にしてなかったかも。
ポップコーンシュリンプもほとんど衣をはずし、小さくしてあげました。

手を加えたのはそれくらいで、他は小さくしたけどそのまま食べた。

ハンバーグも後からスパイスを感じたけど決してプレーンではなかったし、ゼリーも甘かったと思う。「なるべくあげないように...」とか言ってたウィンナーも早速再登場してるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと早かったかなー?とチョッピリ後悔しつつも、そんな母の思いを知らずか、しっかり完食してくれました。

あとは、母のチャウダーをお湯で倍に薄めてあげ、デザートも3口ほどお裾分け。
いっぱい食べたなー!


眠いのとお腹減ったのと、チェアベルトで動きを封じられたのもあって、料理が来てすぐは珍しく大きな声出して泣いてたけど、旦那が抱っこしてあげてくれて、しばらくしてイスに戻したらちゃんと大人しく食べてました[いす]
相変わらず、自分が食べ終わって母が食べてると抗議の声はあげてましたが[爆弾]

近くの席では同じくらいの子が、ソファに立ち上がって食器ごと料理をひっくり返し、ずっとウェウェ泣いていたのに比べたら、モカはずいぶんおとなしいもんです。

その後車に乗ったら即寝ました[眠い(睡眠)]



〔おやつ〕
 鉄入りビスケット 1本 / りんご

和光堂の「鉄入りビスケット」と小さいイチョウ切りにしたりんごを牛乳と共に。


母が昼寝してしまい、旦那があげてくれました。
今日は本当に戦力にならずスイマセン...[バッド(下向き矢印)]

いちょう切りでもリンゴは平気で食べていたそうです。スゴイナー。



〔3回目〕
 ごはん 85g / 野菜のチーズ和え / 豆腐 / 栗ご飯 一口 / 海苔 / ヨーグルト 1/2

ビーマン、いんげん、トマトを細かく刻み、かぼちゃのマッシュ、チーズと一緒に和える。

最後の片付けの鍋に入っていた豆腐を少しお裾分け。

ばぁばお手製の栗ご飯を少しお裾分け。
「栗」と「もち米」は初めてです。

久々に海苔を手づかみで。

OHAYOの「桃から見つけた乳酸菌」ヨーグルトをそのままどうぞ。


海苔とヨーグルトは大喜びで食べていました。
その他は普通にモグモグモグ。

なんとなく、欲しいものを指差すようになったような気がします。





土日、すっかり旦那にBFに外食に頼って、モカのごはん一切手をつけてない気が[あせあせ(飛び散る汗)]
いかんねー
そう思ってみんな寝てから煮リンゴを作りました...(それだけ?)

明日からまた頑張ろうと思います[手(グー)]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

野菜たっぷりの日Bring My Cup! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。