SSブログ

ネムネム姫 [離乳食な記録]

220日目(1歳1ヶ月20日)

〔1回目〕
 ふりかけごはん 85g / 甘酢あんかけ / カブのトマトソースがけ / コーンスープ

温めたごはんにピジョンの「赤ちゃんのお野菜ふりかけ 小魚」を少しかける。

明治ベビーフードの「豚肉のまろやか甘酢あんかけ」に大きめに切った玉ねぎ、みじん切りのとうもろこしとカブの葉を温めて加え、レンジでチン。

大きく角切りにした茹でたカブをレンジで軽く温め、ピジョンの「チキントマトソース」を温めた野菜スープで戻してカブにかける。

野菜スープにとうもろこしフレークを溶き、レンジでチンしてパセリを少し乗せる。


最初は淡々と、お腹が落ち着きだしたせいか途中からニコニコ反応しながら食べてました。

最後の方は少し集中力が落ちてダラダラと食べている雰囲気もありました。
少し量が多かったのかな。



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / ヨーグルト 1/2

フジパンの「本仕込 レーズンバターロール」を小さくちぎって。

トップバリューの「ミックスフルーツヨーグルト」を器に出す。


いつもより少し早めに用意して出してあげれたせいか、意識が飛ぶこともなく、手元が怪しくなることもなく最後まで食べてくれました(笑)
それでも最後はやはり眠そうだったので、終了後は早めに横にしてあげると、あっという間に寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

お腹苦しくないのかなぁ...



〔おやつ〕
 りんごフレーク / かぼちゃボーロ / チーズビスケット 0.5枚

煮りんごを作った時の煮汁を解凍して温め、コーンフレークにかけてふやかす。

ビーンスタークの「かぼちゃボーロ」と「どうぶつチーズビスケット」を出す。


今日も牛乳をゴクゴク飲む。
ただ、飲み込んだ後になんとな~く不思議そうな顔してることが数回ありました。
今頃になってミルクと違う味って気付いたのかな?w

リンゴジュース(?)をかけたフレークも、最初はなんとなく違和感のありそうな顔してましたが、煮汁が甘かったのか(においが相当甘そうだった)、とっても積極的に食べてました。

ボーロとフレークを食べ終わってごちそうさましようとしたら抗議行動があったので、ビスケットをちょこっとだけ手渡しすると、それを食べて満足した、というか、終わりだと分かったようでした[end]



〔3回目〕
 ごはん 85g / ポークウィンナー 1本 / 海の野菜ポテトサラダ / かぼちゃスープ

ウィンナーに切込みを入れて茹でる。
端を切り落とし、半分の長さに切って縦4等分に。手づかみ用。
成城石井の「ポークウィンナー」があったので、初「ウィンナー」にチャレンジしてみました。
(いつも冷蔵庫にあるわけじゃないっす...[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーンスタークの「魚だんごと海の野菜」をお湯で戻し、じゃがいもフレークを加えて混ぜていく。

お湯にかぼちゃフレークを溶かし、和光堂の「洋風だし」も入れてかき混ぜ、パセリを少し乗せる。


夕方モカがちょっと機嫌が悪くておんぶしながら準備してたり、その他アクシデントがあったりして、夕飯が少し遅くなってしまったよ[たらーっ(汗)]

まぁそれにしたら機嫌良く食べてくれた方かな。
最初はなかなか食べるのに集中せずキョロキョロしたりラックのテーブルに寝そべったりしてましたが、途中から眠いのが作用してスーパーハイテンションでご機嫌で食べてました[わーい(嬉しい顔)]

皮があるからイヤがるかと思ったウィンナーも平気でモグモグ食べ、時には催促するくらいw
肉好きは間違いなく旦那の血です。
モグモグし終わるのにだいぶ時間がかかってたけど、しっかり1本分食べきりました。
最近手づかみするメニューが減っていたのにハタと気付いて、まだ早いかなと思いつつ出したウィンナー。
食べれて良かった。気に入ってくれてて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
加工品に慣れすぎない程度に、これからは時々出してあげようと思います。

1~2回白ごはんで文句言ったくらいで、ちゃんと完食。
みんなでゆっくり食べました。




今日はなんだかやたらと1日中眠そうだった気が。
多少お出掛けも多かったけど、それだけかなぁ…?
体調悪いんじゃないといいんだけどな。

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。