SSブログ

連休中のキッズパークへ [離乳食な記録]

209日目(1歳1ヶ月9日)

〔1回目〕
 ふりかけごはん 80g / トマトの豆腐和え

温めたごはんにピジョンの「赤ちゃんのお野菜ふりかけ」をかける。

みじん切りにしたミニトマトと豆腐を和える。


今日も寝坊の母に代わり、旦那が作ってあげてくれました。

白いごはんを嫌がるようで、豆腐やふりかけたっぷり絡ませて食べさせてくれたようです。
なんとか完食。

朝早くに起きてなかなか寝ない→ミルクをあげたがダメ→散歩に出て近所のモーニングを食べてきたがダメ(でもかなり眠そう)→ご飯をあげてみた→寝た、と珍しくかなりてこずったようです。(スミマセン...[あせあせ(飛び散る汗)])

で、長く寝るかと思いきや、1時間ほどで起床[晴れ]



〔2回目〕
 彩り野菜のチキンリゾット 90g / いわし団子のカレーシチュー 80g

和光堂の「洋風お子さまランチ」をそのままどうぞ。


起きたところで名駅のビッグカメラを経由して、758キッズステーション[ビル][車(セダン)]
着いたところで早速ごはん[レストラン]
…実は、交替で親はご飯を食べに行って母が先発だったので、ここでも旦那があげてくれました(^0^;ゞ



〔おやつ〕
 チーズビスケット 1枚 / たまごボーロ

ビーンスタークの「どうぶつチーズビスケット」とDHCの「たまごボーロ」。最近の定番。


全然昼寝してないし、到着直前の車の中で寝そうだったので帰ってすぐ寝かすもちっとも寝やしない...[たらーっ(汗)]
そのうち泣き出して、「もしかしたら…」とミルクをちょっとだけあげるとさらに大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
おなかが減っていたようで...大変失礼致しました[バッド(下向き矢印)]

寝るのに&夕飯に響かないようにとかなり少なめであげる。

食べ終わっても催促はなかったけど、寝そうでもありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]



〔3回目〕
 ごはん / 鍋

大人の夕飯の鴨鍋(?)から、うどん、豆腐、白菜、春菊、しいたけ、えのき、ネギを小さくして取り分ける。
「春菊」は始めて食材です。


ということで、取り分けメニュー。モカのメニュー考える必要がなくて楽だったけど、小さいの探し出したり、取ってから切ったり小さくしたりするのが忙しくてちょっとだけ面倒だった[たらーっ(汗)]
おかげでいつもより食べた気がしなかった[ダッシュ(走り出すさま)]
網かなんかで囲いをして、小さく切った食材のモカエリアが作れるといいんだろうけどな~(笑)

お湯ですすいだりせずそのままあげちゃったけど… マズイかな?
スープは飲ませてないんだけど…

本人はいたっておいしそうにモグモグ。短くないうどんとかも平気でモグモグしてました。
クセのありそうな春菊やネギも食べれたし…。
こりゃ今年の冬は、いつも以上に鍋の出番が増えそうですな(´∀`)
(楽する事を考えていますw)





昨日書いた話、旦那は私が言った(らしい)「もっとたくさんの子どもや人と接したりした方がいいのかな」というセリフが気になったそうで、今日は旦那の提案で名古屋市の子育て支援センター併設のキッズパークへ行ってきました。

今日は前回と違ってお友達がたくさんいました。
といっても昼時なのでそれほど混んでなくて、ほどよく絡みながらほどよくお互いが距離を保てる程度だったので良かったです♪

前回は全く見向きもしなかったビーズコースターや道路のおもちゃ、ドールハウスやおままごとセットなどに興味を示したり。

時々お友達とおもちゃの取り合いのようになってヒヤヒヤする場面もありましたが、お互い「大丈夫です、いいですよ~」と和やかに過ごせました。

けっこうお父さんだけで来ている人が多かったです[わーい(嬉しい顔)]ステキ[ハートたち(複数ハート)]

うちは父母とも、我が子も他の子もいっしょくたで遊びに巻き込んじゃうので、勝手に他のお子さんにおもちゃを差し出して遊んでたりしました。
それで和んだのか、お父さんたちも(もちろんお母さんも)チョコチョコ話し掛けたりしてくれました。

そうだよね、お父さんだって1人で相手してたらけっこう大変だよね。


1時間強遊んだところで、お友達もかなり増えてきたのでおいとまして、ついでにLoftで買い物して帰ってきました。
それも楽しかった!(笑)


新しいたくさんの刺激。
モカにとって良いものがたくさん得られましたように☆



それと、きょうたくさん活躍してくれた旦那。
実は明日休出に行きたいそうで ∑(゜ロ゜ ソウイウコトダッタノカ!!
(イヤイヤ、普段から協力的ではあるんですが...)

だいぶ今日は解放してもらったので、快く午前中のみ出社を許可しました( ̄ー ̄ ←?

ってか、休出 or 残業(or というより and だったりするかも) マストでないと片付かない仕事量を一人の社員に振るなよーヽ(`Д´)ノブーブー
相変わらず、子育てには優しくない会社です[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

賑やかに秋の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。