SSブログ

今日の料理人は [離乳食な記録]

181日目(1歳11日)

〔1回目〕
 パン / バナナ / すき焼き風煮込み 80g

ヤマザキの「ふんわりテーブルロール」を小さくちぎってどうぞ。

和光堂の「すき焼き風煮込み」をそのままで。


母が寝てたので、旦那が食べさせてくれてました。
相当静かだったので、だいぶ食に専念してた模様(笑)



〔2回目〕
 五目あんかけ炒飯 80g / 根菜の煮物 / みそ汁

和光堂の「五目あんかけ炒飯」をそのままで、「根菜の煮物(鶏レバー入り)」を具多めで半分ほど器に取ってそのまま出す。

和光堂の「赤ちゃんのおみそ汁」をお湯で戻し、小さく切った麩を少し入れました。


棚を購入・設置してもらってる最中だったので、まだレンジが稼動できず。
こうも続いて申し訳ありませんが、それでも食べさせてあげられるだけBF様様です。

煮物はけっこうレバーの臭みを感じ取れましたが、モカはあまり気にならないのか普通に食べてくれてました。

だいぶ眠いモードでもあり、無理せず、みそ汁のスープだけ1/3以下残して終了。

なんとなく、次をあげようと下を向いてすくってる最中に、何度か首をブンブン振ってた気がしますw



〔3回目〕
 ごはん / 鮭とトマトの和え物 / 豆腐のみそ汁 / バナナとブドウ

初旦那作。
詳細不明。


白飯でしたが、何も言わずにモシャモシャ食べてました。
ってか、母のより明らかにしっかりモグモグしてましたーよー[バッド(下向き矢印)]

鮭はあんとかスープとかない状態でたたいたサラダのようでしたが(全体はシットリしてる)、これまた普通にモチャモチャ食べてました。
あんなのもいけるのか~

途中、あーんと口を開けて待ってるのに旦那が他を見ててちっとも入れてくれないとかで、3回ほど怒って大泣きしてましたが、ご飯とかを口に入れてあげると食べる、おさまる。
ちょっと見てて面白かったですw (←たまにはヒトゴトw

吸い口でも2~3回飲んでました。上手にできた時は自ら拍手~[どんっ(衝撃)][手(パー)][手(パー)]

ちょっとだけ少ないかな?とも思いましたが、ゆっくり食べれたし、催促等はありませんでした。
おいしかったよね。
良かったね、ごちそうさま[ドコモポイント]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

レンジがー!MR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。