SSブログ

レンジがー! [離乳食な記録]

180日目(1歳10日)

〔1回目〕
 五目雑炊 / まぐろと野菜の煮付け / 海のスープ

昨日作った納豆と鶏肉の味噌煮こみに和風だしを足し、軟飯と一緒に鍋で煮込む。

ピジョンの「まぐろと野菜の煮付け」の残りを軽くレンジで温める。

ビーンスタークの「魚だんごと海の野菜」をお湯で戻す。


母が寝坊したので旦那が用意してくれようとしたのですが、ちょっとした事件があって二人して慌てて、ますます遅くなったうえになかなか出てこない食事...
怒るのも当り前、ですが、煮付けを食べ、スープをもらい、雑炊を慌てて出して一生懸命冷ましてたとこで大泣きして食べなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那が抱っこしてあやすもダメで、結局母が膝抱きして途中まであげ、ラックに戻して完食しました[ダッシュ(走り出すさま)]



〔2回目〕
 パン 2/3個 / バナナ 小2/5本 / いわし団子のカレーシチュー 80g

ヤマザキの「ふんわりテーブルロール」を小さくちぎってどうぞ。

バナナは4等分して手づかみへ。

和光堂の「いわし団子のカレーシチュー」をそのままどうぞ。
初めての「カレー(粉)」[揺れるハート]
どうかしら?


パンもバナナもすっごく嬉しそうに一生懸命モグモグ食べてました。
でも一度に口の中に押し込むのはどうかと思うよ...。

カレーシチューも普通にパクパク食べてくれたようです。
カレー自体はまだでも、カレー粉を使った料理は大丈夫ってことよね。
イヤ、カレーももういけるのか?!



〔3回目〕
 シーフードパエリア 80g / 野菜とビーフのポトフ 80g

森永ベビーフードの「おでかけランチBOX E」をトレーに出してそのままどうぞ。


買い物帰りに外食したので、モカも外食[レストラン]

お父さんのお膝で食べさせてもらってあっという間に完食してました。




朝、旦那がストックの料理等を温めようとしたらレンジがご臨終しました[がく~(落胆した顔)]
一人暮らしを始めてからずーっと使っていたもので、かれこれ15年になります。
散々お世話になった、大恩人(?)です。

が、感傷に浸ってるヒマはなく、ないと生活できないわたしなので、モカの生活リズムと相談しながら電器屋で新しいオーブンレンジを買いました[ぴかぴか(新しい)]

                        ↑買った値段に一番近いとこを引っ張ってきたw

スゴイの買っちゃったよ!
使いこなせるか全く自信がないよ!!(笑)

新しいの欲しいほしいとは言ってたので、もっと前から研究しておけば良かったのに、
いきなりだったからもぅ勢いみたいな感じでエイッ!て買っちゃいましたw

排気ダクトの関係で、今までの場所では高さが足りないので(何とかなるオーブンが1台もなかった...[たらーっ(汗)])、場所を変えて台を作り設置してもらう予定です。

ついでに、数年前から寿命がきてた(コラコラ)ドライヤーも買いました。
(「一緒に買うから安くして~」作戦です 爆)

久々にデカイ買い物したわ(´∀`)



モカが誕生して帰宅後からつけていた「育児日記」[本]が今日でもって終わりました。
ついでに離乳食も6ヶ月経過。

どちらも面倒くさいものではありますが、特に日記は、すぐ忘れるわたしの備忘録でもあり、モカの成長や生活リズムなどを確認したり思い出したりできる貴重なものでした。

これからどうしよう...

特に離乳食の内容とか、メモっておかないとすぐ忘れちゃいそうだし…
「最近昼寝の開始時間が変わってきた」とか変化をつかめなくなりそうだし…(エェ~?
もしかして便Pか?とか分からなくなっちゃいそうだし…(ダメじゃん
「○○ができた!」とかそういうのも、すぐ忘れちゃうから、健診とかで聞かれると焦るんだよね…

みなさんどうやって覚えてるのかしら?

新しい記録媒体を見つけなきゃなぁ~
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

育児教室へ今日の料理人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。