SSブログ

1年前を思い出しつつ [お子さま奮闘記]

今日はモカのバースデーイブ。


数日前から時々「去年の今頃、『早く出てこーい』って歩いたりヨガしてたっけ」と思い出したりしてましたが、昨日の夜また「今頃はしばらく入れなくなるお風呂に豪華に入って、まだ入院しないで済むよう早く陣痛来い、って思ってたっけ」と感慨に浸ったり。

そして今日は、「今頃は起きてみんなで朝ご飯食べてたっけ」と思ったっきり、夕方まで忙しくて浸る余裕がありませんでしたが、夕方ふとまた思い返したりしてみて。

 「階段上り下りしてたよな」
 「みんなが帰って、ちょっと心細かったよな」
 「なんか段々痛みが出て強くなってったんだよな」

モカと郵便を取りに外に出た時、すごいキレイな夕焼けにしばし見とれながら、去年はまだお腹の中にいて、(肺)呼吸をしていなかったモカが、今こうして私の腕の中で眩しそうに夕日や景色を見てる、その不思議さに感慨を覚えてジーンとしてたり。

そして今頃は、陣痛のピークだったはず(笑)


今こうして思い返してるこの自分を取り巻く全ての人や状況に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

はづき

モカちゃん、1歳の誕生日おめでとう〜〜☆

お祝いはどんなことをされましたか?ご報告お待ちしております♪

一年前まだお腹の中にいたことを思うと、赤ちゃんの成長って本当にすごいですよね〜!あっという間に大きくなるなあって思います。
(●^o^●)
by はづき (2009-09-02 22:46) 

cacocoa

モカちゃんお誕生日おめでとう~人´∀`)
うんうん。
思い出しますよね*^^*
私も前日は近所の翌日に生まれた子のママと2人、
語りましたよ。
私は早産。その子は遅れていて。
1ヶ月以上予定日違うのに私が先に生まれて~みたいな。
一緒にお散歩している不思議さと幸せさ。
我が子に感謝の我が子のお誕生日ですね♪

by cacocoa (2009-09-03 21:18) 

ニケ

はづきさん>ありがとうございます゜+:.(´∀`)ノ.:+゜
離乳食とは別記事にする予定だったのに、付加記事みたいで終わっちゃいましたが...
記念撮影して、えらびとりして、オシマイ★
我ながら「アッサリしすぎか?!」と悩んでますが、まぁ他に出てこないので...
あ!旦那と簡単に乾杯する予定でしたが、なんだかんだでしてません;;
土曜に私の父母が来るので、そこで軽く大人のお祝いになるのかな?^-^
by ニケ (2009-09-04 00:04) 

ニケ

cacocoaさん>ありがとうございます(*´∀`)ノ゛

子どもはきっと‘その日’を自分で決めて出てくるのでは。
そう思えるほど、子どもの誕生ってビックリする事ばかりですよね。
あの当時を一緒に振り返って語れる人がそばにいるのは
とても羨ましいです☆

我が子が今こうしてここにいることの幸せに感謝するばかりの誕生日でした♪
by ニケ (2009-09-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。