SSブログ

2009-08-06 [離乳食な記録]

143日目(11ヶ月4日)

〔1回目〕
 ヨーグルトバナナ / かぼちゃの煮物 / 鶏と野菜の寄せ鍋 40g

バナナを輪切りにしてレンジでチンし、プレーンヨーグルトを加えて混ぜ混ぜ。
少しバナナの量が少ない気がして、加熱せずにもう少し切ったバナナも加えてみました。

だし煮して皮を取り冷凍したかぼちゃを、お水少々と一緒にレンジでチンして、少しほぐす。

森永ベビーフードの「鶏肉と野菜のよせ鍋」を温めて出す。


加熱してないバナナは久々だし、反応が出るかドキドキ&じっくり様子見ながらあげましたが、
大丈夫でした。
あぁ、良かった!
これからは完熟なら加熱なしでもいけそうね。
嬉しそうに食べてくれてました。

かぼちゃはそれほど反応も出ませんでしたが、よせ鍋はやっぱり気に入った味のようで、
ニコニコしながら食べてました。



〔2回目〕
 野菜パンケーキ / フワフワかきたまスープ / 桃

ストックのパンケーキを温め、細長く切って出す。

昨日作ったかきたまスープを温め、青のりと揉んで砕いたかつおぶしを乗せて出す。

桃はみじん切りです。


眠いせいかかなりグズグズ...。
パンケーキはしっかり食べましたが、スープは残しました。



〔3回目〕
 おかゆ / かぼちゃの煮物 / フワフワかきたまスープ / 納豆のおかか和え

大人用に作ってる途中の煮物から取り分けたできたてのかぼちゃの煮物に
湯を少し加えてレンジでチン。粗くほぐして出しました。

昼残したスープを温めて出す。

納豆に湯をかけ細かくたたき、レンジでチンしたみじん切りの玉ねぎと
揉んで砕いたかつおぶしをたっぷり入れてかき混ぜる。


納豆は久々のせいか、始めのうちはちょっと微妙な顔して食べてました。
それでも完食。
温めるばっかだったけど、久々に品数出せました。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

2009-08-05今日もよく降りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。