SSブログ

2009-08-05 [離乳食な記録]

142日目(11ヶ月3日)

〔1回目〕
 おかゆ / フワフワかきたまスープ / 鶏と野菜の寄せ鍋 40g

野菜スープに卵を割り入れ、レンジで解凍したみじん切りのトマトといんげんを加えてかき混ぜえる。
時々取り出してかき混ぜながらレンジでしっかり加熱する。

森永ベビーフードの「鶏肉と野菜のよせ鍋」を半分出して温める。


よせ鍋は気に入ったらしくすっごく上機嫌で食べてくれてましたが、
スープはイマイチな反応でした。



〔2回目〕
 リンゴ蒸しパン 1個 / にんじんスープ / 野菜レバーデミシチュー

和光堂の「チンして蒸しぱん」を、明治ベビーフードの「りんご」を水で戻したもので作る。
そんなにりんごの香りしないなぁ・・・。

にんじんフレークをお湯で溶く。

昨日作ったレバーデミシチューの残りを温めて出す。


最近グズグズ気味なこの時間帯。
うゎうゎ言うので用意すると寝そうになるし、寝かそうとすると寝れずに怒るので、意を決して準備。
・・・って大したことしてませんが。

久々の蒸しパンに大喜びで握って食べてました。



〔3回目〕
 おかゆ / 野菜かけ豆腐 / 海苔のすまし汁 / 桃

ビーンスタークの「8つの野菜」をお湯で戻し、器に出した相模屋の「クリーミィ豆腐」にかける。

和光堂の「和風だし」をお湯で溶きとろみをしっかりきかせて、ちぎった海苔を入れる。

桃はみじん切りです。


豆腐はやや微妙な反応でしたが、それでも結構な量をきっちり食べてくれました。






今日も寝かしつけに手こずった…
昼もちょっと大変だったし、寝るスイッチが入りづらくなったのかな?
はあぁー
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

2009-08-042009-08-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。