SSブログ

空腹で立腹 [離乳食な記録]

124日目(10ヶ月16日)

〔1回目〕
 バナナコーンフレークがゆ 80g / ビーフシチュー 80g / メロン

コーンフレークを軽く砕き、ミルクをかけてふやかし、切ったバナナを乗せてレンジでチン[ひらめき]

和光堂の「ビーフシチュー」を温めて出す。
あ、カブでも入れてあげれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

メロンはホームランメロン。タネ側を小さく切って出しました。


メロンとか準備してたので食べる様子を見てなかったけど、
どうやらおいしそうに食べてたらしい。トレーをバンバン[どんっ(衝撃)]叩く音も聞こえてきてたしw
あっという間に食器が帰ってきてたので、すごい勢いで完食した模様。



〔2回目〕
 フレンチトースト / 野菜スープ / おせんべい 1枚

食パン(6枚切り2/3)の耳を落としてトーストする。
切って和光堂の「チンしてフレンチトースト」に浸しレンジでチン[ひらめき]して冷ます。

昨日作った野菜スープの残りに、角切りのカブとかぼちゃフレークを追加。

ハイハインは割って手づかみです。


フレンチトーストは2回分作ったせいか(ケチったのですw)パンの中まで液が染み込んでなく...
噛み切れないせいか、途中で手に持った分を押し込むモカ∑(゜ロ゜
それなのにすぐ次のパンをプレートに乗せる旦那∑∑(゜ロ゜
更にそれも押し込もうとするモカ(まだ前のが激しくのさばっているのに)(ノД`)゜゜・ヤメテー

2人まとめて怒りました[パンチ]

その後は少しずつ噛み取ったり、半分とかにちぎって渡したりと一応学習したらしい<2人
スープやミルクでなんとか飲み込んで(流し込んで)いたけど・・・
次回分はちょっと考えないとな[たらーっ(汗)]

食べ終わってもまだ足りなそうだったのでおせんべいを出したら調子良くカリカリしてたけど、
2枚目はなくても催促なかったのでそこで終了にしました[end]



〔3回目〕
 おせんべい 2枚 / じゃがいも入りがゆ / 具沢山卵スープ / にんじんスティック / 桃
 やわらか肉団子

ハイハインがここでも登場。

おかゆにマッシュポテトを加えて温めて混ぜ合わせる[ー(長音記号2)]

和光堂の「ふんわり卵のコーンスープ」をお湯で戻して
角切りのカブと玉ねぎ、みじん切りの万能ねぎ、小さめに切ったワカメを加えてレンジで軽くチン[ひらめき]

にんじんをやわらかくして細目に切っておいたものを温めて手づかみプレートへ。

桃は昨日旦那が買ってきてくれたものを、これまでより少し小さめに切って出す。

和光堂の「やわらか肉団子」を少し取り出し、角切りの玉ねぎと皮をむいた煮豆を加えて
レンジで軽くチン[ひらめき]


久々に家計整理などしてた私[有料]
夕方になってわぁーわぁー言い出したモカにどうしたんだろう?うるさいなー[ダッシュ(走り出すさま)]と思いつつ
またいつもの夕グズりだろうとしばらくそのままいましたが、
旦那に「どうしたんだろうね~?」と言われあやされてる時にΣ(っ゚Д゚;)っ はっ!!と気付いたら

 とっくにご飯の時間じゃ――ん![がく~(落胆した顔)]

今日は2回目も(いつもより)少し早かったから、3回目も早めに・・・なんて思ってたのにー!
あぁぁぁあー!そりゃうぇうぇ言うよねぇ[たらーっ(汗)]ゴメン[ふらふら]

で、慌てて用意するも、もう既に空腹絶頂のモカは大変ご立腹&悲しげに泣いてる[もうやだ~(悲しい顔)]

おかゆやにんじん、スープが冷めるまで待てないと思い、
バンボに座らせて気を紛らせてもらっているとこへ
とりあえずおせんべいを手づかみしててもらいながら待っててもらうことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

おせんべい中はまだ静かですが、ご飯を口に入れるとややグズる[あせあせ(飛び散る汗)]
どんどんあげたいけど、冷ましながらってとこでジラされてる[むかっ(怒り)]とお怒りのようで[爆弾]
切ってる途中だった桃をできた分だけイスに運び口に入れてもらうと、
涙目で腕を少々振り回しながらおいしいと訴えてました(笑)。

途中何度か泣く場面もありましたが、終盤はだいぶ落ち着いて食べるのに集中[キスマーク]

どうせなら「もういい」ってとこまで食べてもらおうと、アレンジ肉団子も追加したのでした[次項有]

それでも、その後にまだ桃を食べて(いつもはこの回では飲まない)ミルクまで飲んでたので...
よっぽどお腹が減ってたようです[がく~(落胆した顔)]
あぁー あぁー 本当にゴメンヨゥ[バッド(下向き矢印)]





朝(昼?)も2度寝からの起き抜けでついBFに頼っちゃったし、
昼(おやつ?)は軽食モードから(自分の頭が)まだ切り替えできないで入るし、
夜はそんなんで大慌てだしで・・・
なんだか冷凍庫の在庫整理が進んでるんだか不明な状態です[たらーっ(汗)]

まだ日数はあるのですが、明日は頑張るぞー[手(グー)]


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。