SSブログ

休日はお出かけを [離乳食な記録]

125日目(10ヶ月17日)

〔1回目〕
 おかゆ 70g / 納豆の和え物 / カブと麩のカロテン煮 55g / ぶどう

納豆、しらす、和風だしを一緒にレンジでチン[ひらめき]
少し冷めたところでみじん切りにしたわかめ、揉んで細かくしたかつおぶしを入れ、
もう少しだけレンジでチン[ひらめき]
前回食べてくれたので、納豆は敢えて粘り取りをしませんでした。

角切りのカブとカゴメの「やさいしぼり(黄金比ブレンド)」(冷凍)をレンジでチン[ひらめき]
麩を小さく切って入れ混ぜ混ぜ[ー(長音記号2)]
水分が麩にしみて柔らかくなったところで出しました。

先日届いたデラウェアを、皮から取り半分に切って出す。
「ぶどう」は初めて食材です。


おかゆは炊きたて!
・・・でも特に反応はナシ[バッド(下向き矢印)]

和え物も煮物もバックバク食べてあっという間に終了[end]

ぶどうはノドに詰まらないかが気になりつつあげてみましたが、
意外とモグモグしてから飲み込んでくれてました。
ちょっと酸味を感じるかな?[わーい(嬉しい顔)] でも気に入ってくれたかな?
時々慎重な顔しつつも、比較的積極的に食べてくれてました。



〔2回目〕
 とうもろこしごはん 80g / 京風煮物 80g

森永ベビーフードの「おでかけに便利なランチセットB」を容器に出してそのままどうぞ~[レストラン]


少しは外出して気分転換を~[るんるん]
とショッピングモールに出掛けたのですが、これが激込み[たらーっ(汗)]
途中道路も込んでるしなかなか駐車場まで辿り着けないし、空きも見つからないしで...
皆 考える事は同じのようですw

で、持ってき忘れたので現地調達し、
ベビー休憩室も激込みのためフードコートのキッズスペースへ。
大人の食料を母が調達してる間になんとかスペースこじ開けて座った旦那が
先にモカに食べさせてくれました。

これ、和光堂と違ってレトルトパウチに食器がついてるんですよね~[レストラン]
2品いっぺんに乗ってるから、そういう意味ではあげやすいい、って言ってました。

あ!食器持って帰って洗えばまた使えたかな?[あせあせ(飛び散る汗)] (←セコッ)
外出先でレトルトパウチだとちょっとあげれないですよね・・・
う~ん また買うか(笑)

考えてみれば、2回目は今までまだ少なめだったモカ。
最後の方で少し飽きてきた(集中力が途切れてきた)ようでしたが、
そこは押し込むのが得意な旦那がサッサとあげて完食させてました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
おぉぉぉ~[目]
こんなに食べたか! (←それを選んだのはあなたです[パンチ])

そんなわけで、食後のミルクはパスしました。



〔3回目〕
 フレンチトースト 2/3枚 / 野菜と肉団子の煮物 / 桃

昨日作ったフレンチトーストを更に半分ずつに切り、ミルクをかけて含ませ、軽くレンジでチン[ひらめき]

和光堂の「やわらか肉団子」の残りに、角切りのカブ、みじん切りにしたべか菜を加えて
レンジで軽く温める。

桃はくし切りにし、小さめに切って出しました。


だいぶやわらかくしてみたからか、今日は何とか上手にフレンチトーストを手づかみで食べてました。
少々ワイルドでも気にしないことにしよう(苦笑)。

煮物もバクバク食べる。

桃はやはり大フィーバーで食べてたようですヽ(´∀`)ノ[グッド(上向き矢印)]





在庫はだいぶ片付いてきましたが、
今度は実家での離乳食に悩んでます。

1週間くらいなら多少BF三昧でもいいかな~って思うけど...
 ( ↑ つまりもっと長いと言うことです)

普段(私の)母がキッチンに立ってる時間が長いから、どこまで占領してていいか気遣うだろうし、
冷凍庫がいつもいっぱいなので、ストック用にどこまで占拠させてもらえるか・・・
うぅ~ん(´Д`)
いろんな問題でちょっと不安ではある[バッド(下向き矢印)]


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

空腹で立腹食材が尽きてきています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。