SSブログ

10ヶ月になりました(最近のモカ) [お子さま奮闘記]

2、3日遅れはいつものことw

先日モカも10ヶ月になりました。



新たにできるようになったことなど...



・お風呂だけでなく、どこでもつかまり立ちできるようになった
  ←つかまらせてもらうのではなく、自分一人ででも立てる

・ほんとにゆっくりとだけど、つたい歩きする
  (まだ数歩 危なっかしいです)

・最近、つかまり立ちかの体勢から片手をついてソロソロと腰を落とすことを覚えた
  →「あ~ん[あせあせ(飛び散る汗)](疲れたー!座れないー!)」と泣いて呼ばれることがなくなった

・ズリバイは速度を増してます
  ←ハイハイなのかズリバイなのか母の見分けがついてない
   (9ヶ月健診では「ハイハイしてますね~」と言われたが...ズリズリしてるようにしか見えぬ...)

・抱っこして欲しい時、母に向かって両手を差し出したりする
  ←母が「抱っこするよ~?」と手を差し出して脇に手を入れてたので、
   それを見て真似てるのか、そうすると抱っこしてもらえると分かってるのか、は不明

・なんとなく、昼寝の時間が減ってきている
  ←外遊びの時間が短いのじゃないかと思う



こんな感じかな~

なんとなく、先月よりゆったりモードで進化してる気がする。





数ヶ月前に比べたら、格段に手が掛からなくなってきました。
それなにの・・・
なぜか数ヶ月前より私の時間の余裕がありません[たらーっ(汗)]
なぜだーなぜだー

一人遊びをしてくれる時間は長くなったけど、動きが活発になった分、より目が離せなくなったし。
それにたぶん、昼寝の時間の短さや、離乳食に掛かる手間だと思うけど。
(単に自分の要領が悪いのが一番の原因です[バッド(下向き矢印)])

そんなわけで、なぜか毎日がすっごく慌しいです。
離乳食日記の更新も必死にどうにかこなしてる状態で[あせあせ(飛び散る汗)]
(1回途切れるとその後やらなくなるので、なんとか続けてる[ー(長音記号2)])

みなさんのブログにもたくさんコメントしたりしたいのに、
読み逃げ・nice!押し逃げなことも多くて申し訳ないし残念です(´Д`;)
すみませぬ...

と言い訳しつつ(爆)、いろんな家事や自分の時間を切り捨てつつ、
今月もいろいろモカと新しいことにチャレンジしていきたいです!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ニケ

今造ROWINGTEAMさん、はづきさん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-07-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。