SSブログ

クレーム受け付けたい、んですが... [離乳食な記録]

107日目(9ヶ月29日)

〔1回目〕
 バナナコーンフレークがゆ 65g / 鯛の野菜ソース 45g / オニオンスープ 35g / コーン粥 5g

バナナは大きく輪切りにし、軽く砕いたコーンフレークにミルクを入れ、
バナナも一緒にレンジでチン[ひらめき] そのあと混ぜ混ぜ[ー(長音記号2)]

真鯛は水と一緒にレンジで茹で、軽くほぐす。
カゴメの「やさいしぼり」(冷凍)を戻し、じゃがいもフレークで適度にとろみを調節し、鯛と和える。

角切りの玉ねぎと和光堂の「洋風だし」をお湯と共にレンジでチン[ひらめき]

コーン粥は、オニオンスープのスープに和光堂の「米がゆ」ととうもろこしフレークを入れて混ぜる。


鯛はかなり気に入ってくれたようだし、バナナフレークも甘いし、どちらも大口でバックバク食べる[キスマーク]

オニオンスープは・・・
スープがビシャビシャなのがダメなのか、玉ねぎがイヤなのか、あまりよろしくない反応[バッド(下向き矢印)]
一口目はうぇうぇ言われ、しばらくしたら大丈夫そうに食べてはくれたけど、
最後の方でまた半ば拒否られるようにうぇーと言われてそっぽ向かれる[モバQ]
スープ(汁気)オンリーはお嫌いですか?[バッド(下向き矢印)]
急いで米がゆととうもろこしのフレークでスープをアレンジし、最後まで口にしてもらった。

どうもモカはとろみのない汁物がお嫌いのようですな[ふらふら]
こりゃ‘最後の1品は味噌汁作戦’は通用しない予感...



〔2回目〕
 おかゆ 60g / 豆腐の野菜あん和え 65g / 豚と野菜のふわふわ卵とじ 55g

豆腐の野菜あん和えは昨日多く作った残りに、かぼちゃフレークとお湯を足したもの。

鍋に野菜スープ、小さい乱切り人参、そぎ切りしたブロッコリーを入れ
一煮立ちしたところでとき卵を混ぜいれる。
スープ多めなのでなかなか固まらないので根気強く混ぜると、ふわっふわの出来上がりに[レストラン]
これも多めに作って明日の一品です[手(チョキ)]


最近、夕方の離乳食はご機嫌斜め[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も例に漏れず、しばらくは盛大に声をあげたりして旦那を少々困らせながら食べてました。
それでも完食はしてくれるのですが・・・。
お腹すき過ぎちゃってるのかな?
食べるときはおいしそうに食べると言うので、余計に理由がわからず困惑中[たらーっ(汗)]
何が気に入らないのか、教えて下さーい[ふらふら]


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。