SSブログ

恐る恐る [離乳食な記録]

87日目(9ヶ月9日)

〔1回目〕
 お野菜にゅうめん 75g / トマトと卵の温サラダ 30g / さつまいもコーン 30g

にゅうめんは昨日の残りをそのまま温めて出す。

トマトはレンジで湯むきしてタネも取ってみじん切り。
ゆで卵の卵黄(冷凍)をトマトの汁でほぐした後、トマトも合わせてレンジで少しチン[ひらめき]

ビーンスタークの「さつまいもとりんご」と和光堂の「やさしいそざい とうもろこし」をお湯で戻す。


にゅうめんは昨日の事もあるので、温度を確かめつつ慎重にあげました。
数回「ふぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言われたけど、どうやら慎重になりすぎて何回もフーフー[ダッシュ(走り出すさま)]してたので
口に運ぶのが遅い[むかっ(怒り)]と怒られてたようです。
ちょっと大き目の大根や人参は残すようにしてほぼ完食[手(チョキ)]

トマトは少しスッパそうな顔もしましたが、ソコソコ気に入ったらしくパクパクしてくれました。

で、その2つを食べ終わったとこで、どうも足りなそうで急いで3品目を作り足しました。
えぇ大好きなもののトリオですから、あっという間に食べちゃいました[レストラン]



〔2回目〕
 ひらめがゆ 60g / 野菜と豆腐のスープ煮 60g / カロテンポタージュ 35g

以前使った和光堂の「ひらめの和風あんかけのもと」が少し残ってたので、
それを温めたおかゆに入れて混ぜ合わせる。

豆腐は充填豆腐だったので、いつもより短めにレンジで温める。
湯通しにしなかったけど大丈夫そう...[ダッシュ(走り出すさま)]
ビーンスタークの「7つの野菜」を和光堂の「野菜スープ」と一緒にお湯で戻し、
豆腐を粗く崩しながら混ぜいれる。

和光堂の「にんじんとトマト」とかぼちゃフレークをポタージュ状になるまでお湯で溶いていく。


その前のミルクからそんなに空いてなかったからか、眠気が増していたのか、
いつもよりは食べるペースが遅い気がする。
それでも、時々キョロキョロよそ見しながらも、ちゃんと口を開けて完食してくれました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



そろそろ3回食かなぁ・・・
考えているけど、まだ踏み切れずにいます[信号][モータースポーツ]
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。