SSブログ

「母」という立場になって [その他]

おととい、知り合いが貸してくれました。

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック
アイシテル~海容 後編 (2)

アイシテル~海容 後編 (2)

  • 作者: 伊藤 実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: コミック


旦那は「後からジワジワ涙が出てくる」と言ってましたが、
わたしは途中からボロボロ泣きながら読んでいました。

それは互いに父と母という立場の違いかな、と言って納得したり。


[TV]ドラマは見てませんが、多少変わってはいるのかな?


重いテーマですが、
「これから子育てする人たちに読んで欲しい」という知り合いの言葉に
わたしも同感です。


きっと、子どもがいる以前に読んでいても泣いたとは思いますが、
今はまったく感じるところが違います。

母の気持ちも娘の気持ちも分かりますから。

そして自分はどうなんだろう、と。
こうしてPCに向かいながら休息し、自分と向き合ったりしています。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

ニケ

cheeさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2009-06-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モグモグ上手ね~2009-06-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。