SSブログ

やっぱり暑いのは苦手 [離乳食な記録]

65日目(8ヶ月18日)

〔1回目〕
 スープパンがゆ 40g / クリームシチュー 80g

8枚切りのパン3/8(1/4にして、それ1つとさらに半分をひとつ)を小さく切り、
野菜スープを合わせてレンジで煮込む。

シチューは和光堂の「クリームリチュー」。
(お出かけで食べた「洋風ベビーランチ」の片割れです。)
少し味が濃い目に感じられたので何か足したかったけど、量が多いのでそのままで温めて出す。
この中の初めて食材は「カリフラワー」と「まぐろ(フレーク)」。
これでツナもいけるわね[手(チョキ)]


うっかり昼寝してしまい、モカの起きて動き回る音で気が付いた[あせあせ(飛び散る汗)]
お腹は減ってるだろうし、頭も体も動かないしで、BFに頼っちゃう。

スープをスプーンからズズズっとすすったりできるけど、やっぱり汁物はあげづらい[たらーっ(汗)]

量が多かったし、スプーンを渡しても口に運ぶ気なさそうだったりでスプーンを取り返そうと揉み合いになったり(笑)で、いつもより少し時間がかかった[時計]
それでも完食できちゃったよ[レストラン][ぴかぴか(新しい)]
偉いなー[黒ハート]


〔2回目〕
 お休み...[位置情報]


昼過ぎから急激に暑くなり[晴れ]、何度か眠そうな素振り&うずうずを繰り返すも、
なんだかちっとも寝やしない[ふらふら]

しばらくは抱っこ頑張ったり(いまだに寝かしつけは抱っこ)、
時々放置して遊ばせてみたり、
扇風機やファンやうちわでクールダウンさせてみたりと
いろいろやったけど効果なし[バッド(下向き矢印)]

いつもならその時間帯お散歩行ったりするけど、暑いので時間ズラそうかな~って思ってて。
どうもそれも寝れない理由だったのかな...?

そのうち離乳食の時間になってきたけど、その頃には完全にグズグズモード[もうやだ~(悲しい顔)]
ギャンギャン泣くからわたしもとっくにイライラモード[むかっ(怒り)]
このままじゃ食べなそうだから、と少しだけ授乳してみたけど逆効果[バッド(下向き矢印)]
なだめても抱っこしても泣いて食べやしない。
しょうがないからミルクあげちゃったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで、初めてご飯お休みした[無料]
ま、そんな日もあるよね[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみに、しっかり飲んでも寝ないので、抱っこして落ち着いた所でベビーかに乗せてお散歩へ。
30分ほど歩き回っても寝ないので、仕方ないと帰ってきたら、エレベータの中で寝てた[眠い(睡眠)]
なんじゃいまさらー[パンチ]

そのちょびっと寝でも少しマシになったのか、夕飯の時は大人しく遊んでて、
終わる頃ウズウズが始まったので旦那がサッと風呂に入れてくれた[いい気分(温泉)]
授乳したら飲み終わると同時に撃沈[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


これからますます暑くなるかと思うとかなり憂鬱...
わたしも暑いのダメなんだよなぁ...
あぁぁ 夏は3ヶ月くらい実家に避暑に行きたいよー[リゾート]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

好物は一緒?DPT&ヒブ2回目 接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。