SSブログ

好きな味 [離乳食な記録]

61日目(8ヶ月14日)

〔1回目〕
 おかゆ 小さじ9 / にんじんとチキンのグラタン風 茶碗1/2 / バナップル 小さじ4

鶏のささ身はすりおろし+みじん切り(融けておろせなくなったので)してから、
器に水とともに入れてレンジでチン[ひらめき]
茶漉しで水を捨て、角切りをさらに細かくしたニンジンとともに器に入れてさらにレンジでチン[ひらめき]
完全に火を通した所で、和光堂の「ホワイトソース」を乗せました。

湯通し(?)したお湯を捨てたせいか、今日は鶏の臭いは気にならなかった[手(チョキ)]

冷凍保存しておいたバナナをみじん切りにしてレンジでチン[ひらめき]
思ったより量が少なかったので、慌てて和光堂の「くだものまんま すりおろしりんご」を混ぜる。


ホワイトソースが良かったのか、ニッコニコ食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
素材に味はついてないけど、大丈夫なんだね~

バナップルは最初少し「スッパ[どんっ(衝撃)]」な顔したようですが、
やはり甘いバナナがお気に入りのようでガツガツ食べてしまったようです。
バナナは大丈夫みたいだなー。なんだったんだろう(あのプツプツは)・・・。

旦那がサッサカ食べさせてくれたせいか、やはり早々に完食[レストラン][ぴかぴか(新しい)]
いつもより白湯も多く飲んでました。(自分でマグ持って飲んでたしね![目]



〔2回目〕
 おかゆ 小さじ8 / タラとマッシュポテトのほうれん草煮 茶碗1/3 / 青菜とりんご 小さじ4

ちょっとボーっとしてて、モカがグズってしばらくしてから「ハッ!もしや[あせあせ(飛び散る汗)]」と気付いて
慌てて準備をする始末[たらーっ(汗)] 気が抜けてます...

ほうれん草はみじん切りにし、マッシュポテトと一緒にレンジでチン[ひらめき]して
和風だしで戻した和光堂の「おさかな」と混ぜ合わせる。

和光堂の「ほうれん草と小松菜」をお湯で戻したものに、
1回目で使った残りの「うらごしりんご」を混ぜ合わせる。
慌ててたのでほうれん草がかぶったけど仕方がない[ダッシュ(走り出すさま)]


とってもお腹が空いていたようで始めはしばしばうぇうぇ言ってましたが、
しっかりまくまく食べてくれました。
気付けばあっという間に完食[かわいい]



もうしばらく、食後に特に「まだ足りないんじゃ~[むかっ(怒り)]」と催促されるわけではないんですが、
とりあえず授乳かミルクはあげ続けてます。
実はいらないのかな~?とも思うのですが、拒否されないので飲めるのならいるのかな、と。

いつからいらなくなるんですかねー?


「よし、今日はおかず1品で済ませよう![手(グー)]」と思って献立考えて作っても、
できた量が少ない → 結局急いでもう1品作る、という過ちを何度も繰り返していますorz
なんで適量できないんだ、自分・・・
おかげで余計な労力と集中力を酷使している気がします[バッド(下向き矢印)]
上手に作れるようになりたいな~[猫]





「カチッ カチッ 」

 時には

「コリコリコリ...」



 上の歯が2本生えてきています[キスマーク]


1本目のときは「もしかしたらミルクカスかもしれないし・・・」と思うようにしていましたが、
気付いたらあっという間に2本目も顔を出していました[目]

抱っこすると、耳元で怖~い音が聞こえます[がく~(落胆した顔)]


でも今のところ、あのひどく噛まれて以降は噛まれてないんですよね...
このまま噛まれずにいってほしいものです φ(Д`;)オネガイ
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。