SSブログ

おやつですよ~ [離乳食な記録]

59日目(8ヶ月12日)

〔1回目〕
 さつまいもとかぼちゃのお粥 80g

お出掛け先で調達した和光堂の「洋風ベビーランチ」の片割れ。
三越さーん、レンジないのちょっとせつないよぅ...[バッド(下向き矢印)]

モカはベビーカーに座らされたまま、フェイスタオルをスタイ代わりに巻かれてお食事[車椅子]

温かくなかったせいか、BF独特の風味があって気になったのか、
1口目はなんとも微妙な顔してましたが、すぐに気を取り直し(?)モグモグとあっという間に完食。
もう1つの方も開けようか悩んだくらい[レストラン]

足りないだろうからと授乳しようとしたけど、すっごく眠いのにすぐ出てこなくて、
出始めた頃には拒否られた[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)] スンマセン...

そういえば味見なんじゃった[ドコモポイント]

付いてたスプーンは持ち手が短いけど、なぜか赤ちゃんにあげるには不便はなかった。
プラスチックで硬いしいつもより口径が大きかったけど、すんなり食べてくれてました。

で、定価のBFはかなり高いっす[あせあせ(飛び散る汗)] ま、持参しないで済むんだからしょうがないか[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・これからは(コンビニでもらったりした)プラのスプーンや、BFも持ち歩いた方がいいかな[かわいい]



〔おやつ〕
 赤ちゃんおせんべい 1枚

初めておやつを投入!![遊園地]
1歳まであげないでいようかな~、と思ってたけど、
買い置きもあったし、上記の如くお昼が少なかったので、次の回までのつなぎに、と。

ハイハインを小さく割って、手で持たせるとポイっとした[あせあせ(飛び散る汗)]

私が持って口に近づけると口を開けるw
で、溶けてお口にくっつくのが、初めてもあってスッゴクイヤそうな顔をした(笑) ←笑っちゃダメよw
時々白湯(ストローマグ)をあげてなんとか飲み込んでた。

途中でわたしがカリカリ食べてお手本を見せると、
モカも同じようにお口を動かして、ちっちゃい歯で「カリカリ」音をさせていた。
かわいかったーー[揺れるハート] (親バカ)

でも最後まで自分で持って食べる事はしなかった[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてこれが起爆剤となり、結局腹が減った[むかっ(怒り)]と怒られて授乳したのでした[たらーっ(汗)]



〔2回目〕
 おかゆ 小さじ9 / ブロッコリー入りふわふわ炒り卵 小さじ8 / 黄色い野菜の豆乳スープ 小さじ5

炒り卵は、昨日の夕食時にしたごしらえしておいた。
ブロッコリーの穂先を刻み、野菜スープと卵黄の半分と合わせてレンジでチン[ひらめき]
(途中で何度か取り出してかき混ぜます)
何も味付けてないのにおいしそうな匂いがする~[黒ハート]

昨日登場したofukuroベビーフードの「かぼちゃの豆乳クリームスープ」に、
和光堂の「やさしいそざい とうもろこし」を湯で少々戻したものを入れ、レンジでチン[ひらめき]
彩りに青のりを少々かけました。


おやつ(というか授乳)からあまり時間が空いてなかったのでどうかな~と思ったけど、
いつも通りのペースで、いや、最近では早いくらいにパクパク[わーい(嬉しい顔)]
どれもお気に召した様子でサッサと完食してくれました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]




今日はちょっと楽させてもらっちゃった[いい気分(温泉)]
明日からはまた頑張るよ~[手(グー)]
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。