SSブログ

初動物園へGO→GO→ [ちょこっとイベント]

母の日、はまったく関係なく、晴れて暑い中お出かけしてきました[晴れ]




旦那の会社(の組合企画)でファミリーデーということで、東山動植物園に無料で招待なんです[チケット]
お子様にはオヤツ付き。(今年は間違いなく我々の胃袋に納まりますがw)

去年もデカイ腹を抱えて行こうと思ったら生憎の雨[雨]
泣く泣く(?)諦めたので、今年は楽しみにしてたのですよ~[るんるん]

電車で行こうと思ったけど、思ったより大荷物になったので急遽車で[車(セダン)]

動植物園まではあっという間に着きましたが、
駐車場が激混みで探している時間の方が長かった気が[ふらふら]
ちょっと離れてましたが、星が丘三越の駐車場に停めて、歩いて向かいました。


連休明けですが、行楽日和もあってとても混んでました。

動物園その1.jpg キリンさんの前で


出かける頃からおねむのはずなのに車の中でもうまくねんねに突入できず、
公園に入ったら、そりゃ~にぎやかだしいつもと違うしで、眠気を忘れたらしいです。

で、


動物園その3.jpg バラ園で眠りこけるモカ

途中で気付いたら、電池が切れたように寝てました[眠い(睡眠)]
キレイでかぐわしいバラに囲まれていてもかんけーナシw


今回、新車がバッチリ大活躍。
軽いので少々の段差は旦那が持ち上げたのですが、余裕だったよう[手(グー)]
上の写真でつけてるサンシェード(バギーセイル)も、
前方から照りつける[晴れ]は全ては防げずとも、サイドなどもかなりガードしてくれてました。


ちなみに、金曜にムリヤリ出かけようとした時の写真 動物園その2.jpg (シェードなし)

やっぱりB型は軽くて、ハンドルも高いポジションだし、片手でも押せるし、いいっすね~~[ハートたち(複数ハート)]



暑いし、まだモカも動物やなんかがしっかり分かるわけではないだろうと
ほんの数時間で引き上げてきましたが、
それでも普段は見かけない大きな動物をじっと見てました[目]
来年はもっと楽しめるかな?


帰りは星が丘テラスを少しブラブラして、早めに帰宅。

星が丘テラスの授乳室は、鍵が掛からないのが少々気になりましたが、
カーテンで室内を薄暗くして落ち着いて授乳できるのが良い感じでした。
(今日はミルクにしたけどね[かわいい]
トイレ近くなので声は少々響きます。でも中はとてもキレイです。

だんだんといろんなとこの授乳室マスターになってく気がする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

久々にLUSHで買い物したし、スタバにも寄れたし、
帰りは電車じゃなくて車で正解だったし(結構歩きつかれた[たらーっ(汗)])、
なんとも楽しい休日になりました[るんるん]


明日からまた日常モードだぁ
いっぱい充電したし、頑張りますか[手(グー)]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ゆりこ

いやん、久しぶりのモカちゃんにキュンっ(≧▽≦)
新車もかわいい!
やっぱりフィズもいいですね~♪
片手でラクラク押せるのがABと違うところですよね!
モカちゃんも気に入ってくれてるみたいやし^^
旦那様の会社、ナイス企画ですね。
私らももうすぐ動物園デビューしようかなぁ。
by ゆりこ (2009-05-11 12:38) 

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
コメントしたい記事いっぱいあるのに、最近nice!押し逃げでゴメンなさい...
by ニケ (2009-05-11 23:41) 

ニケ

ayaさん>ご訪問& nice!ありがとうです(´∀`)
早く風邪治りますようにーーー!
by ニケ (2009-05-11 23:42) 

ニケ

ゆりこさん>新車、いいですね~:+。・(・∀・)・。+:
片手で楽々、はお母さんには欠かせないポイントですねぇ。
キューレットミューラーもかっこいいんですよね♪
この日も数台見かけました。
(一番多いのはマクでしたけど 笑)

子どもが生まれる前は、この企画ってどうなんだろ?って思ってましたが、
今となっては自分たちのほうが楽しんでたりして(^m^
まだ全く反応しないかと思ってましたが、
意外といろんな反応を見せてくれました。
暑すぎない日に、のんびりトライしてみて下さい!
あ、これからは水族館もいいかも☆
by ニケ (2009-05-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。