SSブログ

量るのは苦手 [離乳食な記録]

37日目(7ヶ月20日)

〔1回目〕
 おかゆ 小さじ6 / しらすうどん 小さじ3 / 野菜たっぷりシチュー風 小さじ13

大騒ぎの夜以降、熱らしいものもなく、元気で食欲もありそうなので、
迷いつつも元の離乳食に戻す。
多めに作って様子見ながら好きなとこで止めればいいかって。

今日の初めては「しらす」。
うどんとだしと一緒にして出しましたが、だしの効果か塩抜きが足りなかったのか、
ちょっと塩味を強く感じる気が[たらーっ(汗)]

シチュー風は、昨日のブロッコリーのコーンスープの残りに
にんじん・玉ねぎ・じゃがいもを加えたもの。

どれもこれもレンジでチン[ひらめき]するだけなので、今日はあっという間に完成[手(チョキ)]
う~ん こんな手抜きでいいのかなぁ...

多く作ったはずなのに、モカはあっという間に完食[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
今日も前のめりでガッツガツ食べてくれた[いす]

しらすもお気に召したらしく、ニコニコ食べてく[わーい(嬉しい顔)]
良かった良かった。



〔2回目〕
 おかゆ 小さじ10 / かぼちゃヨーグルト 小さじ2

冷凍とBFのおかゆを合わせたのですが、少々(いやだいぶ[たらーっ(汗)])多くなってしまった。
大人のプレーンヨーグルトに、大好きなかぼちゃを混ぜてみる。

ヨーグルトは最初「んー」な顔したりもしたが、割と平気そうに食べきりました。

今日も早く着いた旦那が食べさせてくれた。
あっという間に大量のおかゆも完食[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
しかも味も何もついてないのになー。



離乳食の目安を見ると、始め以外はg(グラム)表記になってる[本]
でもうち、正確なスケールがないんだよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
実家を出てから、お菓子作りをしてない or しても計測済みの材料、とかだったので、
そこまで必要性がなくて。
(何かでもらったスケールは非常にアバウティ。オクの参考重量くらいでしか出番がない[ダッシュ(走り出すさま)]

気にせず、モカが食べたいだけあげちゃえばいいのかなぁ...
それともちょっとお金出してちゃんとしたのを買おうかなぁ...
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

母の祈り楽々離乳食教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。