SSブログ

腹減り虫 [離乳食な記録]

25日目(7ヶ月8日)

 コーンがゆ 小さじ5 / ブロッコリーのだし煮 小さじ3 / リンゴヨーグルトドリンク 小さじ2

おかゆのストックが切れたので、BFの白がゆで。
ヨーグルトはこれまたBFのリンゴジュース(粉末)であえましたが、相変わらず水分量が適正でなく、
すっかりドリンクヨーグルトと化してしまいました(爆)
和光堂さん、いつも大変にお世話になっております[ぴかぴか(新しい)]


というか、今日のモカ、大変に機嫌が悪ぅござんした。

準備してる間もわぁわぁ言ってるので、小松菜の予定がすぐできるブロッコリーになったし。
椅子[いす]に座らせたら大人しくなったけど、運んでくる間にまた泣き出して[もうやだ~(悲しい顔)]
泣きながらも食べさせるとまくまくしてくれてたんですが、途中から大泣き[がく~(落胆した顔)]
切り上げて授乳しちゃおうか迷いつつも、なんとかゆっくり一口一口進めて、
ヨーグルト以外は完食してくれました(させました?)。


大泣きしてるとき、
いつもなら反応の良いとうもろこしとおかゆのダブルなのに、
今日は凄い反応で泣く。

一瞬、おかゆが原因かと思いましたよ...。

もしかしてと、お乳に近いのではないかとあげてみたヨーグルト(ドリンク)を飲んでるうちに
少しずつおさまってきたのです。
(リンゴが甘かったおかげか、今日はすんなり口にしてくれてました。)

だいぶお腹が減ってたようです。
んー いつもより準備時間は早かったんだけどなぁ[時計]
(寝てる間に道具も準備し、手順まで確認しておいた)
朝から時間が経ちすぎてたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

1回食でこんなに慌しく時間が過ぎるのに、2回、イヤ3回になったらどうなるやら[たらーっ(汗)]
先が思いやられます[バッド(下向き矢印)]
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

青いお野菜栄養相談、ありがたや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。