SSブログ

青いお野菜 [離乳食な記録]

24日目(7ヶ月7日)

 お麩がゆ 小さじ5 / 小松菜 小さじ2 / タマネギピューレ 小さじ2

今日の初登板は小松菜。
先日凍らせた葉先をすりおろしてお湯でのばし、麩でとろみをつけました。

嫌そうな顔もせずまくまく食べてくれたけど、
今日は早くからお手手をナメナメモードに突入[たらーっ(汗)]
              ↑  最近、飽きたのか味が気に入らないのか、な時にやられる。
お腹空きすぎてたのがいけなかったかな・・・
手を離したときや気をそらせてお口を開けた時にうまく放り込むようにして完食してもらいました。

青い野菜も、においのあるニンジンやタマネギも平気そうなので、嬉しいっす。


明日は何にしよう。

離乳食始まってから、毎日離乳食の事ばかり考えてる気がします。
楽しんで作ってあげてますが、
バランスや組み合わせで悩んだりいろいろ考えすぎて疲れちゃうこともあります(苦笑
nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

パンとの場外乱闘腹減り虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。