SSブログ

パンとの場外乱闘 [離乳食な記録]

23日目(7ヶ月6日)

 にんじんパンがゆ 小さじ4 / 玉ねぎの裏ごし 小さじ1 / チーズのリンゴスープ 小さじ2 /
 ヨーグルト小さじ1/2

初登場はタマネギ。
解凍する時少しお湯が多くなってしまったので、ペーストからスープ状に[たらーっ(汗)]
そんなこんなも関係なく、ニッコリ喜んで食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
においとか平気なのかな~?  ←苦手な人

カッテージチーズをすりおろしリンゴ(お湯割+裏ごし)でのばしてみました。
こちらも水分多め[たらーっ(汗)]
ちょっとレンジすれば良かったかな。
お味は悪くないと思うけど、そこまで好きでもない様子。
お口が開かなくなる限界まで挑戦しました(笑)

昨日撃沈したヨーグルトは、ベビーダノンにてリベンジ[手(グー)]
そこまで「スッパー[どんっ(衝撃)]」って顔はしなかったけど、「ムムっ(-~-」っと気難しい顔してました。
2口目以降は軽く拒否られました[バッド(下向き矢印)]

わたしのお昼で残りのヨーグルトは片付けましたが、
酸味はほとんど感じず、ややカッテージチーズに近い味わい。
大人でもプレーンだけで食べれる人ばっかじゃないし、
プレーンじゃないのなら食べられるかなぁ・・・ (←まだ諦めてないらしい)


今日のパン粥は、ミルクでなく野菜スープで作ってみました。
ニンジンも入れちゃったけど、まくまくご機嫌で完食[黒ハート]

パンは小さく切って冷凍したのをすりおろしてから水分と合わせておかゆを作っていますが、
1切れだと少ないし、2切れだと多そう。
そして凍っているうちにと焦ってすりおろしてると、
溶けた水分で固まってしまったり、すぐ柔らかくなってすりおろせなくなったり[end]

ちぎって煮てすりつぶす、が面倒でそうしてるのですが、
もしかしてより面倒な事してるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

すりつぶさなくても良くなれば、だいぶ楽に作れそうな気がします。
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

DTP&ヒブ 1回目 接種青いお野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。