SSブログ

びみょー [離乳食な記録]

22日目(7ヶ月5日)

 おかゆ 小さじ4 / にんじんとポテト 小さじ4 / いちごの裏ごし 4口 / プレーンヨーグルト 3口

にんじんとポテトはベビーフード、いちごとヨーグルトが初登場。
複数の‘初めて’は良くないと知りつつも、
イチゴは鮮度が今日までっぽいし、たんぱく源が他にないし、で苦渋(?)のメニュー。

今日はお出かけ予定で忙しいと思ってBFをチョイスしたのですが、
イヤーこれがおいしくなかった[ふらふら]
今までモカのご飯を用意してて、作りながらちょいちょい味見してた限りでは
マズいと感じたことがなかったので油断してました...
(よってメーカー名は伏せておきます ・x・*)

案の定、モカも「う~ん...」なお顔でお口の開きが悪い。
途中でひらめいて少しレンジで温めたりもしましたが、お気に入りではなかった模様。
とりあえず口を開けてくれていたので、最後まで食べさせちゃいました。  ←鬼

イチゴもヨーグルトも、それぞれ「スッパー[どんっ(衝撃)]」な顔されてしまいました。
他のモノを挟んで味を変えつつあげてみましたが、途中からは拒否モード[むかっ(怒り)]
イチゴはおかゆに混ぜて1度あげてみたけどやっぱり「スッパー[どんっ(衝撃)]」と嫌そうな顔[バッド(下向き矢印)]
よってほとんど食べなかったのでxx口(スプーンにちょこっと乗せてお口に運んだ回数)に
なってます。


イチゴはいつも食べてるのより若干酸味を感じたので、甘~いのなら違うのかなぁ・・・

ヨーグルトも、大人の‘酸味まろやか’なプレーンをあげてみたけど、
ベビーダノンなら違ったのかなぁ・・・

ちなみに、片付ける時に残ったイチゴとヨーグルトを混ぜて食べてみたけど、
より酸味が感じられた気がします(´Д`;)
混ぜてあげてみなくて良かった...。


母の試行錯誤は明日も続きます
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

春の息吹DTP&ヒブ 1回目 接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。