SSブログ

新しもの好きなもので... [日常生活]

先週末、「月曜休み取ったから」と宣言され、平日でないとできない事をしようと。




午前中、モカが寝たので連れ出すのを諦め、旦那に留守を頼み栄にGO→[電車]
銀行を回り、チケットショップと薬局へ行き、目的物だけ買って急いで帰りました。
でも一番大事な通帳を1冊忘れ、不完全燃焼でヘコむ[バッド(下向き矢印)]

モカは起きてたけど、いい子で遊んで待っててくれました。

うだうだ[どんっ(衝撃)]言う声に焦らされつつ、離乳食を用意する。
食べさせるのは旦那が担当してくれた。ありがとうー


わたしたちもご飯を食べた所で、さてどうしようと聞かれ、
1.ナディアパークにある子育て支援センターのキッズステーションに行く
2.土曜日にできたアピタ初(?)の大型ショッピングモールに行く
と提案すると即座に2.の応えが。

アカチャンホンポも入っているので、ベビーカーあるかな?と期待して、
眠くなってグズグズ言い出したモカを強引にお着替えして出発[車(セダン)]
しばらくしたら車の中で舟漕いでました[右斜め上][右斜め下]

少々迷ったり遠回りしつつも無事に‘リーフウォーク稲沢’に着きました。
(店の概要はコチラ 詳細は店名でリンク)

アイス食べて一息入れてから店内を回る。


回っていたら、すっごい行列できてる店がある。
ドーナツみたいな物が見えるけど、行列はカンベンと通り過ぎる頃…
あのドーナツ型の焼き型に見覚えが。
そこでふいに頭に浮かんだのは“チョコリング”の言葉。

が、行列で詳細は分からず、とりあえず通り過ぎる。

雑貨店を見たり旦那が携帯機種変したり[携帯電話]アカチャンホンポでウロウロしたり。

さて、疲れてきたし一息入れるかそろそろ帰ろうか、となった時、ふいに蘇る誘惑[モバQ]


 「あれがわたしの知ってるものなら、やっぱり欲しい」


旦那は回転寿司でツマミ食いしてる間に行列に並んで、キッチリ買ってきましたよ
ハートブレッドアンティークの天使のチョコリング[ハートたち(複数ハート)]

何度かTVで見てすっごく気になってたけど、簡単に行けるとこではなかったので、
なんとなく記憶の片隅にとどめておいたパン。
おいしい!とリピーターが詰め掛けるなら、一度味見しておきたいってのが人情。

帰ってからネットで見て、このリーフウォークの店はチョコリング専門なこと
(確かに、スィーツはいくつかあったけど、メインはチョコリングだった)、
すぐそばにあったキルフェボンのようなケーキのお店はこのアンティークの姉妹店なこと、
なんかを知ったのでした。
あぁ、そんなことならケーキ[バースデー]1つ買って味みとけば良かった[たらーっ(汗)]


帰ってから味見したら、パンの部分は外がサックサク中シットリで、
チョコチップがすっごいたくさん入ってておいしい!
しかも軽くて、見た目大きいのにペロッと食べれちゃいそうだよ~~[黒ハート]
うぅ他のパンも食べてみたい... 近くにあったら通っちゃうのに[犬]


SC自身も(周辺道路も)オープンしたてなので平日でもけっこう込んでて、
気疲れしたのか朝から動き回ってたせいか、帰ってきたらみんなお疲れ気味[ダッシュ(走り出すさま)]
イヤ特にわたしが。
さらに離乳食の下準備してかなりグロッキー[バッド(下向き矢印)]

明日は美味しいパンやら食料やらを味わいつつ、のんびり過ごしたいです[猫]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

はづき

平日のお出かけを家族で満喫できてよかったですね♪


うちの近くには、アカチャンホンポとか大型ショッピングモールがないので、ちょっと不便です。m(_ _)m
前に一度、どうしてもアカチャンホンポとやらに行ってみたくて、高速飛ばしてわざわざ行ってみたことがありました。それくらい気合い入れないとな〜んにもないです。
by はづき (2009-03-31 00:52) 

ゆりこ

へぇ~へぇ~ちょこリングかぁ~
とってもおいしそう!
お店は愛知県にしかないんですね(/_;)
関西にも進出してきてほしいなぁ。
ネットで買うよりやっぱり実物見て買いたいしぃ。
私は西宮ガーデンズっていう西日本最大級のショッピングモールが
車で10分なので、そこのお気に入りのパンやドーナツ買いに
週一ぐらいで行っちゃってます^^
おいしいものって通っちゃいますよね!
アカチャンホンポでは収穫ありましたか!?
by ゆりこ (2009-03-31 10:18) 

ニケ

はづきさん>ニューオープンは時間を置くか平日に限ります!

うちもすぐ近所はスーパーもない場所で大変不便ですが(はずれなので)、
名古屋という街の特性にならって、車で走ると大きなお店がたくさんあります。

アカチャンホンポは名古屋に来て初めて知りました。

はづきさんはわたしの中で都会に住んでるイメージでした∑(゜ロ゜*
高速使わなくても行けるよう、近くにお店欲しいですよねぇ
by ニケ (2009-03-31 12:19) 

ニケ

ゆりこさん>このお店、無添加でパンを作っているのにも惹かれたのです。
チョコリングおいしいですよー(((≧∀≦)))
でも、わたしも通販だと二の足を踏むかも...
送料も気に掛かるし、何より実物見たいし。

ゆりこさんのBlogに時々登場する西宮ガーデンズ、気になってます♪

アカチャンホンポではベビーカーはZAPPが隅っこにちんまり展示してあるだけだったので残念でした。輸入モノもう少し増えないかなー・・・
ベビーフードなどが安かったので少しストックで買いました。
あと初挑戦のむぎ茶。
それなら結局いつものお買い物と変わらないと言うウワサ(ノ∀`)
あ、でも暑さ対策とか虫除けとか出てて、季節を感じました。
by ニケ (2009-03-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。