SSブログ

新登場とニューアイテム [離乳食な記録]

14日目(6ヶ月28日)

 パンがゆ 小さじ1 / さつまいものだし煮 小さじ2 /
 とうもろこし 小さじ2 / 豆腐のすりながし 小さじ2

とうとう小麦粉の登場!
不測の事態に備えて、旦那が休みの日にデビューですよ。
あぁドキドキ...[揺れるハート]

結果を言うなら問題ナシ。機嫌も良いし、肌の様子も問題なさそう。
やった[手(チョキ)]
お便P気味が解消されたので、これが続くかどうかの見極めだけしっかりやります。

さつまいもはミルクでなくBFの和風だしでのばしてみました。
(「煮」っていってものばしてすりつぶしただけ)
和光堂さんお世話になってます[キスマーク]


今日はどれも甘い系のものだったせいか、
旦那がサッサカ食べさせてくれたせいか、
中だるみせず、作って出した分完食[るんるん]
自ら口を開けニコニコ笑ったりバンボ叩いてアピールを欠かしませんでした[わーい(嬉しい顔)]
気に入ってくれて良かったよ~[かわいい]



今日、お出かけした時に入手したもの
            シリコンマフィンカップ  MuffinCup.jpg

離乳食準備で冷凍するのに、製氷皿だと洗うのが大変[あせあせ(飛び散る汗)] とか
ほんのちょこっとだから製氷皿だと(スペースとか)もったいない、と
お弁当で使うアルミカップを使ってましたが、
毎回捨てるのがもったいないし、そのままレンジできないし。

前から気になってて買おうと思ってたんですが、
見つけたお店がオープニングセールで10%OFFだったので買っちゃいました[モータースポーツ]

マフィンカップって言ってもかなり小さめ。底3cmくらいかな。
もう1サイズはマドレーヌくらい大きかったから、その中間がいいんだけどなー[ドコモ提供]
4色各3枚で12枚あるので、これでしばらくいけそうな感じ?!
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。