SSブログ

みんなで食べるとおいしいよ [離乳食な記録]

13日目(6ヶ月27日)

 おかゆ 小さじ5 / とうもろこし 小さじ1 / とうふ 小さじ1/2

両親が来ててなんとなくバタバタしてたのもあって、量もバランスもなってないなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]
野菜も少なかったと書き出してみて気付くもの(ワハハ
・・・明日は気をつけます[手(グー)]

とうもろこしは和光堂の「やさしいそざい」を。
お湯で溶くといい香りがするし、どうかな~って思いつつあげるとすっごくニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
もっともっと!と口を開けたり器に寄って来たりバンバン叩いたり[どんっ(衝撃)]と催促の嵐。
大変気に入ってもらえたようです。
小さじ1から始めるので、1片溶いたのの残りを食べてみましたが、甘くておいしかった[黒ハート]
これは赤ちゃん喜ぶはずです。

そして豆腐は昨日のすりながしを冷凍しておいたのですが・・・
冷凍したのが悪かったか、はたまたレンジ加熱が悪かったのか(たぶん前者)、
フッカフカ~のボッソボソになってしまってマズイし食べづらいことに[ふらふら]
一口二口は気付かずあげてしまいましたが...。
面倒くさいけど、毎回茹でてすりつぶすしかなさそうですな[たらーっ(汗)]


今日はたくさんギャラリーがいて賑やかで、なかなか離乳食を食べる気分にならなかったのか
始めはキョロキョロ[目]してばっかりでちっとも進みませんでしたが、
しっかり食べるとこを見て、じぃじとばぁばも大喜びしていました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

豆腐登場新登場とニューアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。