SSブログ

豆腐登場 [離乳食な記録]

12日目(6ヶ月26日)

 おかゆ 小さじ3 / さつまいもとリンゴのミルク煮 小さじ2 /
 かぼちゃ 小さじ1 / 豆腐のすりながし 小さじ1

多くストックしてしまったさつまいもとミルク(お湯で溶いたもの)を消費すべく、
毎度おなじみな食材ばかりとなってます。
今日はレンジでなく小鍋に入れて煮たあとに、よーくすりつぶしました。

そして豆腐が初登場[カチンコ]
[演劇]パープーと車で豆腐を売りにくるお豆腐やさんから買った新鮮な絹を
下ゆでしてすりつぶしお湯でのばしました。
緊張しながらあげてみると、パクっと一口入れたらニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]
気に入ってくれたようで良かったよ~[グッド(上向き矢印)]

今日のメニューはどれもお気に召したようで、ニコニコしながらまくまく食べてくれました。
あ~うれしい[ぴかぴか(新しい)]
多めに用意したし途中からペースダウンしたのもあって
さつまいもとかぼちゃは途中で切り上げちゃったけど、おいしそうに食べてくれると嬉しいわ[ハートたち(複数ハート)]

お口閉じるまであげ続けて良いのか、悩んでます[ハート][スペード]
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。